※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後4ヶ月の息子がいます息子の出産を終えるまでに色々とありました。切…

生後4ヶ月の息子がいます

息子の出産を終えるまでに色々とありました。
切迫早産での安静、前期破水、36wでの早産…
産後もいろいろあり、
黄疸がなかなか引かず入院を何度か、私自身も乳腺炎になって熱が出たり、乳腺炎になりかけたりが何度も…

その度義母が
「私の姉もそうだったから大丈夫よー」と
自分が経験している訳でもないのに大丈夫と言たり、
乳腺炎の時は
私は母乳でなかったからわからないけどーと言ったり

むかーし昔の方と比較されても
は?と私は思ってしまうんです。
それに「私は母乳でなかったからわからないけどー」と言われてもだからなに?そんな事言ってなに?と思ってしまいます。
むしろなにも言われない方が私的にはいいです。

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

めちゃくちゃわかります!義母っていちいち知ったかぶりみたいにいうてきますよね。😱ほんま黙っとけって思う。お前にいちいち聞いてねーわ!って言いたいw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黙っててくれれば私もなにも思わないのに
    いちいち知ったかぶりされてイラっとしてしまいますね…

• 12月10日
らか

私は義母だけでなく、ママ友に言われてもイラッとしてしまう時あります😅息子の難病の治療、重い喘息、娘は全前置胎盤で大量出血による緊急帝王切開、重度貧血で目が見えなくなる、NICUでの生活、通院が終わらない日々、息子の幼稚園が病気で断られた数20園、入園できたところでは事故を起こされ転園…2人とも子どもは障害等なく本当に元気ですが、妊娠、出産、育児とだいぶ他の人とは違う稀なケースだらけでした😭💔たぶん同じ経験をしてる人はあまりいないと思います💦息子の病気についても「大変だけど病気もいつか治るよ!」とか「病院探しからもう一回して良い先生見つけて治してみなよ」とか軽く言われると頭にきます。笑 「そんなこと赤ちゃん時からとっくにやってきて研究の一番偉い人に見てもらってるし、治ると信じてるけど治らないから苦労してんだよボケ」って心の中で思ってます。笑 娘の早産についても根掘り葉掘り聞いて「私も前置胎盤だったけど上がって下から産めたよ!前置胎盤って不安になるよね。でも生きててよかったじゃん」とか言われて「上がったやつと一緒にすんなよ!励ましてるつもりか!」ってよく思います。笑 はやり体験した人にしか分からない苦労や気持ちがあると思います💡何にも分かってないのに色々言って励ましてるつもりなのか、共感してるつもりなのか…笑 気持ちを逆撫でされますよね💧そういう時はママ友なら完全に愛想笑いでスルーし、義母なら戦ってます🔥笑 色々辛い思いもしましたが、私はこのたくさんの経験のおかげで、小さなことでは驚く事もない、とても逞しい母になれました🤣周りに妊娠や出産、育児で相談された時に答えられる引き出しがたくさん増え、医療についても知識が増えました✨ママリさんもたくさんお辛い経験をされていると思います😢💦でもその分母としての経験値は他の方より確実に高いはずです😊めんどくさい義母は完全スルーで良いと思います!

長々すみません💦