※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚を決め、複雑な気持ちでいっぱい。離婚に向けて進むも、旦那の良い面を思い出し辛い。支離滅裂になり子供を寝かしつけた後泣いてしまう。同じ経験をした人の話を聞きたい。

旦那の不倫で離婚する事が決まり、養育費の件などで揉めてやっと離婚に向けて進み始めました😅(約3ヶ月程別居)
ここまでくるのに何度も話しましたがそのたびに暴言の嵐。
妊娠中からずっと不倫されててそれでも好きで嫌いになれず一緒にいましたがさすがに限界でした。

やっと離婚に向けて進めるのですがどうしても旦那の良いところや楽しかった事を思い出してしまい、辛くなってしまいます。
一緒に住んでた時も不倫相手の家に入り浸って帰って来なかったり子育てもほとんど協力もしない別居になったら堂々と不倫相手と同棲してまわりにも「俺の女やけん」などと紹介してたりとほんとにクズ中のクズなんですがすっごく大好きだったので憎たらしいという気持ちの反面悲しい気持ちでいっぱいで複雑です。

離婚する事に迷いはないのですが複雑な気持ちでいっぱいになって子供を寝かしつけたら泣けてきちゃいます。

色んな気持ちがごちゃごちゃになって支離滅裂になってしまいますがこの様な気持ちをどうにか乗り越えたいので同じ感じだった人などのお話聞かせて貰いたいです😢

コメント

離婚って決まった途端に、本当にこれでよかったのかな??って不安になりますよね💦💦
大丈夫大丈夫、離婚した途端、ものすごーーーくスッキリしますよ!!
まるで曇り空から晴天になったようにスッキリするのでお楽しみに!

• ☺︎

☺︎

別居で離婚するまでしばらく期間が空いたので余計不安になってしまってます😢
    そんなもんなんですか?👀
    スッキリしたいです😭

• 12月10日
か

私も異性関係で離婚してます。
クズすぎるぐらいクズなんですけど、楽しかった事を思い出しては嘘なんじゃないか…とか思うんですよね。私もそんな風に思った事あったなぁ。

私は別居→離婚まで離婚調停などを経験し、1年半離婚までにかかり、12月の初めにやっと離婚しました!

でも本当に皆さん言ってる通り、
離婚する事に迷いがなければ、悲しい複雑な気持ちなんて、一切なくなりますよ🙆‍♀️びっくりするくらい、本当にスッキリします!

• ☺︎

☺︎

本当そーなんですよね😭
    本気で好きだったから結婚したのに。。と思うばっかりで😅
    離れてる期間つらくなったりしなかったですか??

私も早くスッキリして考えるの辞めたいです😭

• 12月10日
  • か

最初の半年くらいは本当にどん底でしたよ💦1人じゃ何も決められないし行動も出来なかったです。
    子供の事を考えると離婚しない方がいいんじゃないかとか散々悩みましたよ!

離婚するんだ!と決めてからはもう、離婚する事しか考えられなかったです。

わたしもママリで同じような質問をし、スッキリするなんて嘘だ‼️と思ってましたが、ほんっっっとうにスッキリしました‼️

• 12月10日
  • ☺︎

☺︎

やっぱり悩みますよね😞
    婚姻関係があるままの別居っていろんなこと考えて辛くなります😣

やっと離婚できる!と思う反面、あーほんとに離婚するんだ。という気持ちです😞

ママリすごく頼りになりますよね😂
    もうすぐ離婚届だすので早くそうなりたいです😩

• 12月11日
らん

不倫ではないですが
離婚の時は悩みましたが離婚したあとありえないくらいスッキリしました!!
もっと早く別れとけばと思いました!
お楽しみにです!!!

• ☺︎

☺︎

離婚してすぐそのような気持ちになりましたか??

• 12月10日
  • らん

らん

すぐでした!笑
    育児にだけ集中出来たことやすることも多かったのもあるのかな!

• 12月10日
  • ☺︎

☺︎

そんなものなんですかね🥺
    コメントくださってるみなさん同じ感じなのでびっくりです😟
    今はうだうだ考えてるからですかね😣
    私も1月から仕事復帰なのでそれで忘れられるかな😣

• 12月10日
  • らん

らん

娘にも前よりもっと優しくできたしストレス無くなると
    笑って過ごせれたりとプラスなことも沢山ありますよ🥺💓
    結婚1年ちょいで離婚だし
    子供3ヶ月でほぼ別居、4ヶ月で、離婚ですけど
    離婚してよかったです!
    子供を守るためだったので!!

• 12月10日
  • ☺︎

☺︎

そーなんですね🥺
    すごく強いですね😭
    尊敬します👀
    私も早く割り切って頑張りたいです😩

• 12月11日
ニャン吉

私もバツイチ子持ち。
デキ婚で8年いました。
家事、育児、はこっちに丸投げ。
義父母の介護も丸投げ寸前。
同居も耐えれず解消したのに、同居したがる。

でも、離婚したら今までの重荷は何やったのか?と言うくらいストレスフリーに。

確かに、子ども、家事、母親役、父親役とこなさなくては行けませんが、それ以上に重荷がなくなった事で、気持ちも軽くなりました✨

• ☺︎

☺︎

うちもデキ婚です。
    結婚して1年で離婚になってしまったのでまわりからのやっぱりね。という目が辛いです😢

離婚したらきっぱり割り切れるものなんですかね😩

• 12月10日
  • ニャン吉

ニャン吉

こちらは、お前たちにやる金はないとの事で、一切貰ってませんし、離婚したら子供にも逢わないと言ってました。

子どもは欲しかったが、育児に参加すらせず、面倒な事は丸投げ。
    家事、育児、仕事、これからの介護もお前が何とかしろと言ってました。

いったい何のためにいるか分からず、離婚したので、全く未練すらないし、あちらの義父母が介護になっても、こちらは養育費など貰ってもないから、関わる事は、今後一切ありませんと離婚時に、義父母、前夫の前でハッキリ言いました。

• 12月11日
  • ☺︎

☺︎

うちも最初はそー言っていたのですがまわりから子供の事はしっかりしてやらんとと言われたみたいでお金は納得してくれました、

ひどいですね、、、

義実家は全面的にこっちの味方してくれると言ってくれています。
    離婚する事に後悔はないんですがこっちだけがずっときつい思いしてたのに相手が幸せなのがすごく腹立たしいです。

• 12月11日