※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

娘が便秘で腹痛、胃腸炎の可能性。嘔吐だけで下痢はない場合も。吐いたものは胃液か。明日再診で不安。

昨日までは元気だった娘が夜中寝ながらグズリ出し朝起きてからお腹が痛いと大泣きしていました。

病院に行ったところ3日間うんちが出ていない事から便秘の腹痛だろうと浣腸をしてもらいましたが、うんちが全く出ず。下剤をもらい帰宅しました。

帰宅後3回ほど嘔吐したので午後に同じ病院で診てもらいレントゲンを撮ったのですが腸には特に問題なく胃が少しモヤモヤしているので胃腸炎だろうとの事でした。

胃腸炎は初めてなのですが嘔吐だけで下痢はない場合もあるのでしょうか?
昨日の夕食はいつも通りの量を食べましたが今朝から何も食べず水は飲んでいましたが、吐いたものが毎回黄色だったのですが胃液なのでしょうか?

明日の午前中また診察予定ですが不安で不安で…
経験のある方教えていたたいです。

コメント

ココアがすき

胃腸炎毎年罹患しますが吐くばかりです。
1日20回くらい吐きます( .. )
吐物の黄色は胃液だと思います。
食べさせると30秒以内にリバースなのでうちの子は20分に1度白湯を飲ませてました。
下痢が何日も続くと脱水の心配がありますが吐くのだけならすこーし水分とれていれば身体の中から水分が奪われている訳では無いので大丈夫!と言われました。
移るので気をつけてくださいね。
お大事にしてください😌

• あんこ

あんこ

教えていただきありがとうございます!
    いつも症状はどれくらいで落ち着きますか?
    眠っていてもオエッとなるのですがそういう物なのでしょうか?>_<

• 12月10日
  • ココアがすき

ココアがすき

嘔吐はまる2日くらいで治まります。
    食事は4.5日かけて通常のものに戻していく感じです😌
    寝ていても咳き込むようにして簡単にゲロ~~ってします😅

• 12月11日