※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

先輩ママさん幼稚園選びについてアドバイスください。今2つの園でなや…

先輩ママさん
幼稚園選びについてアドバイスください。

今2つの園でなやんでいます。

A幼稚園
利点
四年保育あり 来年4月から通わせられる
園庭広い
リトミック 英語 体操 鼓笛隊など力を入れているものが多々ある。
見学に行って先生の感じが良かった
若い先生からベテランさんまでいそうな様子
ご飯は毎日お弁当 これも美味しそうだった

欠点
うちから車で15分かかる
園バスが通っていない地域でもし通うなら通るようにしてくれるかもの状態。通らなかった場合自転車で10分送迎。

B幼稚園
三年保育のみ 来年4月からプレ幼稚園(母親は最初のみ付き添い)
周りからの評判は良い。
先生の対応も良い。
うちから歩きで5分

欠点
四年保育がない。
水金がお弁当持参
リトミック教室や鼓笛隊などはやっていない

赤ちゃんがいるのと旦那が単身赴任完全ワンオペ
娘も社交的 活発 リトミック大好き
なので四年保育に入れたいですが……

距離がネックです。
皆さまならどちらを選びますか?

コメント

YU0123

私なら近いのが優先です!小学校で1人だけ学区が違うとかになると嫌なので。習い事は幼稚園後に行けば良いてむすし(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😂
    やっぱり近いのはいいですよね…ちなみにうちは学区が選べる地域でして違う地区もしくは私立受験も考えているのですが、そのような状況でしたらYU0123さんはどちらを選びますか?

• 12月10日
  • YU0123

YU0123

なるほど〜!でもやっぱり幼稚園終わりに遊んだり休みの日に遊んだりするので、お友達が近いのってとてもありがたいですよ😊お受験考えてるならなおさら習い事は外部で良い気もしますし!

• 12月10日
hana

自転車で10分ならわたしならAです!自転車で10分ならそんな遠く感じないので^_^

赤ちゃんが4月ごろには自転車の前に乗せられるのであれば、わたし的には苦に感じない距離だなと。