※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

①沐浴剤と泡のベビーソープ、どちらが良いでしょうか?おすすめの商品も教えてください! ②お風呂上がりに保湿するなら、ベビーオイルかベビーローションが良いです。最初に何を買えば良いでしょうか?おすすめの商品も教えてください。

出産準備でお風呂関係の質問です。

①購入するのは、沐浴剤か泡のベビーソープどちらが
良いでしょうか?
使ってる商品も教えてください!

②お風呂上がったら、洋服着せる前に
保湿した方が良いですよね?
その場合、ベビーオイル?ベビーローション?
まずは何を買っておけば良いのでしょうか?
おすすめの商品も教えてください👌💓

コメント

🕊

泡タイプのものがいいと産院で言われたので泡タイプを使ってます☺️
ママアンドキッズの物です🌟
保湿は今は皮膚科でもらったのを塗ってますが保湿もママアンドキッズのもの使ってました☺️

😶

①産院の助産師さんに聞いたら、不慣れなことと、赤ちゃんが暴れて泡で滑ってしまうこともあるので、沐浴剤の方が楽だよと教えてもらいました😃
我が家はスキナベーブを使っていました✨

②は冬生まれになるので乾燥を考えて必須です。ずっとジョンソンベビーの紫のを使っています😃

あー

①泡のソープつかってます。ピジョンのしっとりタイプです😊
②お風呂あがりにピジョンのボディローションたっぷり塗ってます。首のしわとかおしりとか赤くなってるところにはポリベビーです。

どちらも新生児の頃から使用しています✨

ママリ

うちはベビーソープのみで、沐浴剤は使ったことありません。
最初はミキハウス、乳児湿疹ができたので今はアトピタを使っています🙂
ベビーソープはどれも全身&髪も使えますが、うちの子は男の子なせいか、1ヶ月頃から頭皮がおじさん臭くなってきたので、アトピタの泡シャンプーも買いました🧴笑
あと、ベビーソープだと髪がキシキシしました💦
アトピタは、ドラッグストアで買えます💪🏻

ローションかクリームがいいと思います🙂
基本、オイル自体に保湿効果はなく、ローションやクリームをつけてオイルで蓋をするような使い方です。
よっぽどの乾燥肌でカサカサしている子でなければ、オイルまでは必要ないかなと思います🤔

ローションは、桃の葉ローション(ドラッグストアで買えます)を使っていましたが、
今は乳児湿疹で受診した皮膚科でもらった
・ヒルドイドローション
・ヒルドイドローションのジェネリックの、ビーソフテンローション
を使っています。

なこ

①沐浴剤はお湯残りして良くないと産院で教わったので泡のソープです。
キューピーの無香料の使ってます。
②少しぶつぶつが出来ているところとお尻は桃の葉ローション、その他はピジョンのミルクローション使ってます!

ゆー

①長女の時は沐浴剤も泡のベビーソープも買いましたが、産後の沐浴指導で固形石鹸が良いと言われ急いで買いました😅そんなこともあり、次女の時は牛乳石鹸の固形ベビーソープ使いました!

②メリーズの保湿クリーム使ってます!

ゆみ

①ピジョンの沐浴剤使ってます‼️

②病院から軟膏もらったのでとりあえずそれを塗ってます✨ピジョンの薬用ローションももの葉って言うのを買ったので、無くなればそれを使おうと思ってます🎵