※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
お金・保険

家がプロパンガスで、電気代を節約したい。6畳二間の部屋で、エアコンと電気ストーブどちらがいいか迷っています。

最近気温が低くなり朝もすごく冷え込むようになりましたね😱😱

今住んでいる家がプロパンガスで生後3ヶ月の娘もいるので毎日湯船にお湯を貯めて娘を風呂に入れているので
ガス代の節約は出来兼ねるのですが、
電気代を節約したくそこで、エアコンで暖房をつけるか
電気ストーブを1つつけておくか
どちらが節約に向いているか分からなくて今後どうすればいいか迷っています😓😓

広さは6畳二間でキッチンの方はドアがあるので冷たい風が入ってこないように締切っています

回答お待ちしています🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しんりま

エアコンが一番安いです。
ただ、ストーブの方があたたかいです!
エアコンだとどうしても足下の寒さがありますので😣

バマリ🔰

電気ストーブの光熱費次第ですかね。

デロンギだと万単位かかるらしいですね。だからといって他のメーカーはあまり暖まらないイメージです。

お子さんと共に厚着にしてエアコンを低めにつけるのが楽かと。

両方試して安い方を導入するかもありかと。

ただ寝返り覚えると電気ヒーターに向かってコロコロしまくります。

うちの子はわざとやって離されるのが分かっていて繰り返されて疲れてエアコンとうすがけのコタツでこどもを一人にしないようにして使ってました。

余程古い機種でない限りエアコンの方が安いですよ🤗
上下の温度差が出る場合は、天井に向けてサーキュレーターを回すと効果的です☺️