※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産し、痛みがひどく不安で心が折れそう。痛みに弱い経験者の方の話を聞きたいです。一週間で退院して子育てできるでしょうか。

いつもこちらではお世話になっております🙇‍♀️

昨日帝王切開で男の子を出産しました👶🏻♡

術後の痛みがひどく歩行訓練ではトイレまで行けず涙ボロボロでした💦
体勢を変えるだけでも時間がかかり痛みがひきません💦

持病の薬4錠・産科から出された母乳を止める薬と子宮収縮剤合計5錠・痛み止めのロキソニン1錠・胃がかなり弱いため胃薬2錠
合計12錠飲んでも効かない痛み止めと胃薬💊

胃から子宮まで全部痛くて、もうこれ以上どうしたらいいのかと初っ端から心が折れています😭

大部屋で他の方は母子同室なのでオムツ替えお世話などしてるのを見ると、1日に10分程度しか我が子に会えず寝返りもうてない自分は何をしているのか…と子育てする前から一人でカーテンを閉めて泣いてしまいます。

我が子に会えた時は不思議と痛みが消えるのですが、夜になると寝れなくてまた不安が襲ってきます。

本当にこの痛みは消えるのでしょうか😭?
痛みにかなり弱いので1週間で退院して子供のお世話をすることができるのか不安で焦っています。

痛みに弱い経験者の方お話し聞かせていただきたいです😭

コメント

にゃん子

私も二人目帝王切開でした!
術後は、傷の痛みはもちろん、麻酔の副作用の頭痛がひどく、起き上がるとものすごい頭痛がするので、入院中はまともに赤ちゃんのお世話できませんでした😅退院する日も全然スタスタ歩けなかったです。
1ヶ月くらいたてば痛みもなくなるので大丈夫ですよ👍

• ちこり

ちこり

お返事ありがとうございます☺️

麻酔の副作用で頭痛…!
    そんな副作用があるなんて💦
    ひどい頭痛って吐き気もめまいもしてほんと辛いですよね😭

1ヶ月もですか!
    びっくりですがそれからガンガン子育て頑張ります💪🏻
    ありがとうございました🥰

• 12月10日
COCORO

痛いですよねぇ。。帝王切開後の痛み。お気持ちわかります😅電動ベッドから床におりるまで30分かかりました。

そっからトイレまで🚽数歩なのになかなか歩けずずーっと点滴の棒を引きずりながら生活をしてました。

七日目にやーっと痛みが落ち着きましたよ?!

わたしは飲み薬の痛み止めもらえなくて💦背中に刺してある痛み止めでしたが、気休めにもなりませんでした。

でも子どもに会えたらなぜか??痛み引きますよね?でもまた痛みも出たり…本当不思議でした。

わたしは小部屋でしたので…預かって貰ってばかりでした😰痛みを少しでも軽減できるように?体力を温存するために??少しでも休まれてたが良いかもです💦

お世話するのも大変ですからねぇ。。

• ちこり

ちこり

お返事ありがとうございます☺️❤️

正直なめてました…
    痛み止めあるしなんとかなるでしょうと💦
    ほんとに全然効かなくて気休めにもなりません😖
    でもほんとなぜか子供に会えたら痛み和らぎました🥰

私もベッドから大部屋のドアまでかなりの時間かかった上に大泣きでギブアップしました😭💦
    そら考えたらお腹切ってるし7日はいりますよね😨

これからずっとお世話の日々が始まるので今はゆっくりしときます💕

ありがとうございます😊

• 12月10日
  • COCORO

COCORO

私もですよ!痛み止めあるしと思ってました。

トイレに行ってくださいと何度も看護師さんに言われるけど痛いし動きたくないとか子どもみたいなことも言ってました😅💦

ボチボチでいーです!
    頑張らないでください。

この痛み その後回復にあたりの痒みが出てきたりしたこともあります。その時は保湿してあげてくださいね。

痛い時は痛い!
    泣いてもいーです。親だからとか母だからとか関係ないので💦これはその人にしか分からないと思いますからねぇ。

入院中は
    体の回復1番
    お子さんのお世話は2番でボチボチですね!!

• 12月11日
  • ちこり

ちこり

痛み止めなんかなんの意味もなかったですね😭💦

トイレなんかの前に寝返りもう〜って唸りながらになります。。
    私も昨日は子供みたいに泣いてしまいました💦💦

頑張れ!ばっかり言われてたからそうやって言ってもらって落ち着きました💕

痒みは辛いですね。。
    保湿できるもの買っておきます!😍

優しいお言葉たくさんありがとうございました😭!

• 12月11日