※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

長文ですが読んでくださると嬉しいです。私は17で妊娠し今子供がいます…

こんばんわ。長文ですが読んでくださると嬉しいです。
私は17で妊娠し今子供がいます。子供のお父さんとは付き合っていますが離れ離れですその人は束縛が強く友達❎SNS❎ってかんじでって感じです。あちらは全てやっています
ここからが相談なんですが。
今は別々なので迎えに行くからって言われていますがいつくるかはわかりません。私はお金がありません。出産日なども全部自分で出し貯金もありません。なので働きたいのですが保育園に入れて働くか一時保育で働くか迷っています。ほんとは正社員などで働きたいのですがバイトにしてって言われていてそれを破ったらきっと別れられます。
皆さんならどうしますか、、
そのまま自分が思った通りにやりますか?それとも相手に従いますか?
後こういう方とは別れた方がいいのかとかもおねがいします

コメント

A

いつくるかわからないって無責任ですね。私だったら早いうちに別れたほうがましです。
お子さんもいるのに友達もSNSもだめなんてみんみんさんの身体が壊れますよ…

バイトか正社員なら正社員のが良いに決まってますよね…

お子さん6ヶ月ですよね?
その状況でまだ入籍されていないとか普通におかしいですよ。
やることやらずに束縛するとか高校生の恋愛じゃないんですから。
別れる以外ないですね。。

あたしなら別れるし自分が思ったとおりにします。迎えに来るとは思わないし、来たとしても向こうの都合のいい時。それに振り回される自分と子供が嫌なので。そもそもなぜ子供産まれてすぐ迎えにこないのか😑
束縛も子供だなーって感じです。一緒に住んで籍も入れての束縛ならまだしも

nuts

自分がしてることを相手には禁止するとか意味がわかりませんね。
なぜ正社員はダメなのか理由は聞きましたか?
まだ彼も若いのでしょうが、子供がいる以上いつまでも彼氏彼女の気持ちではいられませんよね。
私なら相手がはっきり意思を示さないなら別れを考えると思います。

にゃすけ

相手はいくつの人なんでしょうか?
お金がないということは、相手は生活費も入れてくれてないのですよね?
なのにバイトにしろ?じゃあその分生活費入れろって思います。
子供の認知はしてもらいましたか?
こういう男は結婚してもお金を入れてくれないと思います。
まだまだお若いし別れた方が良いと思います。
正社員で働けるのであれば、バイトよりもそちらの方が断然良いと思います。

わかめ

同居は出来ないのですか?
子ども産んでいるのに付き合っている関係が普通ではあり得ないかと。
お若いうちに出産するということは金銭面もそうですが父親になる人がしっかりしていないと夫婦として成り立たないように思います。お父さんはおいくつなのでしょう?
子どもはどんどん大きくなります。
まだ両親に頼れるなら頼っていいと思いますが、みんみんさんがしっかり働いてシングルで育てていくくらいの覚悟がないといけないと思います!
父親なのに籍も入れず同居もせず束縛だけするなんて、これからいい父親になれるとは思えないです。お子さんが生まれているのですからもうその方に期待しない方が良さそうです。ですが養育費はもらいましょう!

な

みんみんさんがしっかりされているのに、相手の方が子供過ぎて、ペースを乱されているようにしか思えません😢一緒に居ても不安な未来しか想像できない気がします。

大変でおつらい状況かと思いますが、どうか働ける時に働き、お子さんを守って欲しいです。

そんな男いない方が楽だしさっさと別れて自分1人で子供育てた方が良いと思います😓
逆に籍入れたらお子さんとの今の生活をめちゃくちゃにされると思いました💦
まだ17歳であれば正社員で働こうにも年齢で弾かれて厳しいとは思いますが、18歳になればそこの問題もクリア出来ると思うので今現在の状況だけで判断せずもう少し先を見て判断した方が良いなと思いました🤔
自分はロクに責任取らないくせして人にはあれダメこれダメなんて筋が通ってないですよ😂笑
そんな自己中なやつに振り回される事なんて全然ないです☺️笑

子どもの為のお金もくれないのはなぜですか?
子どもと主さんを養う気がないのに子どもを作る時点でその人おかしいですよ🤷‍♀️

保育園にいれます!一時保育高いですよ。
そして働きますね。
それで文句ゆわれて別れるくらいなら初めから結婚するつもりないんだとおもいます。

子供がいる以上、彼氏より子どもですね。
しかも全額みんみんさんが出してる時点でもう論外です😊