※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。子供は6ヶ月で、コニー抱っこ紐が使いにくいです。新しい抱っこ紐を検討中。BOBAの抱っこ紐が気になる。おんぶが多くなるか不安。エルゴは留め具が苦手。おススメはありますか?

抱っこ紐について質問です。子供は6ヶ月です。現在コニー抱っこ紐をつかっていますが、この季節コートが着にくいです、、リュックも背負いにくいです、、そんなもんでしょうか?体はラクなのですが、少し不便に感じていて抱っこ紐を新しく購入しようかと考えています。ベビービョルンももっているのですが、肩が痛くてたまりません、、ZOZOでBOBAの抱っこ紐をみて良さそうに感じたのですが使われている方いらっしゃいますか?そしておんぶすることは今後多くなるのでしょうか?エルゴを使ってる方は多いのですが、留め具?みたいなんが多そうなのとゴツゴツした感じが苦手で考えてはおらず、何かいいアイデア、おススメはありますでしょうか?

コメント

あずさ

エルゴのやつは、留め具がないやつもありますよー。前のやつはそれです。家用とお出かけ用でメルカリで購入しました。
エルゴ使いやすです。
メッシュを持ってます😌
あと。慣れれば簡単😌

🐈

エルゴのメッシュ使ってますが、慣れれば装着は簡単ですよ☺️
ごついので確かに上着やリュックは選びますが、個人的にはあまり見た目は気にならないタイプなので平気です🤣
ちなみにリュックは小柄なのでキッズサイズですが、体に合うのか肩が落ちてきたりはほぼないです!
上着はモンベルのチャックが噛み合うもの二着を合体させて私と子供ひとまとめに抱っこ紐の上から着ています☺️