※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

乳児の予防接種が一般外来と同じ時間になっているので、下の子のヒブと上の子の水痘の接種に悩んでいます。医者を変えるのも大変で、一般外来に行くのも不安です。どうしたらいいでしょうか?

かかりつけの乳児接種が今時期だけ一般外来と同じ時間になっているので下の子のヒブ摂取と上の子の水痘追加に行くべきか悩んでます😓

普段は金曜日午後が予防接種枠なのですが今時期はインフルの予防接種だけになっていて、その他の注射は一般外来と同じ時間なんです😭💔
インフルや風邪が流行っているこの時期に一般外来に挑むのはどーーーーしても怖くて💦
でもそれだけのために医者を変えるのもしんどいし😓
(一々問診票を書くのが。。。)

金曜午後かインフル予防接種から乳児予防接種に戻るまで待つか、諦めて病院を替えるか。。。
皆さんならどうしますか?...(lll-ω-)チーン

コメント

N

私なら予約の小児科に変えますね!
金曜午後の枠に戻るのを待っているうちに子供が体調崩して延期延期延期…になりそうです…💦

つぶあん

私も同じようなことで悩んでます。。!
めっちゃわかります、一般外来挑みたくないです!

予防接種のときって、初診の問診票書かないような?!気がします、予防接種の用紙があればokなイメージです、
なので、私なら一応問い合わせして、大丈夫そうなら
予約できる小児科に変えちゃうと思います!

実際、我が家も今風邪ひきで予防接種延期にしていて、

病院のタイミング待ってて、風邪ひいてまた延期ってなるのも、大変だとおもいます!