※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産したので、前の病院にお礼を言いたいですか?里帰り前の病院に報告しましたか?

里帰り出産したので妊娠時と分娩時と病院が異なりました。里帰りする前の病院では切迫流産で入院したり、とっても丁寧に診療してくださりとっても助かりました。お礼を一言したいなぁと思っているのですが…
里帰り出産された方、里帰りする前の病院に出産の報告などされましたか?

コメント

Haruki

してないです♪♪

ママリ

していません!

みょうが

里帰りではないですが、
妊娠中仕事が忙しかったため、職場近くの病院にお世話になり、落ち着いてから転院し分娩は家の近くの病院でしました。

退院時に「職場近くの病院行くことないよね?じゃあ無事産まれましたって連絡しとくね」と産院の先生が言ってくれたので、連絡はいってると思います。

産院特有のサービスだったのかもしれませんが💦
家の近くの病院なら、2人目や他の病気の時に行く機会はあるので、そういったサービスはないのかもしれませんね😅

のほほーん

入院費を後日払いに行ったので
その時に報告しました😊