※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜なかなか寝付かず、寝かしつけに時間がかかる悩みです。みなさんはどのくらいかかるか教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になります!
夜はなるべく21時頃には母乳+ミルク80くらい飲ませて寝室で寝かしつけようとしてますが、なかなか寝てくれません😫
抱っこしてれば寝てますが降ろすと基本目をぱっちりあけてグズったりしてます。
ミルク足りないかなーと思ってまた足そうとしてもそれは違うみたいで体をクネクネさせたり舌で押し出したりします。
布団で寝たとしても10分で起きちゃう事もあり、そんな事をしてる間に1時2時になってる事も。
みなさんは夜の寝かしつけはどのくらいかかりますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

しんりま

寝付く前に下ろして寝させる練習をするようにと本で読みました。
上の子は本当に寝かしつけもぐずぐず赤ちゃんで大変でしたが、二人目は抱っこして寝かしつける暇がなかったからなのかセルフねんねしてくれて朝まで寝てくれます。
大変でしょうが、抱っこで最後の寝入るまでの流れはやめて、布団においてトントンとかで慣らしたほうが良く寝る赤ちゃんになるのかもしれません😌
私もまだ二人目だし正解ではないと思うのですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり練習が必要なんですね!
    少しずつ慣らしていけるようにします☺️
    アドバイスありがとうございます!

• 12月11日
U子

うちの子は添い寝しながら頭を撫でてあげると比較的寝てくれます✨‼️‼️

お子さんにもどこか入眠ポイントがあるかもですね☺️✨❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポイントですね!
    色々試してみようと思います☺️
    アドバイスありがとうございます!

• 12月11日