※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が遅れている状況で妊娠している可能性が気になる。帝王切開後の出産間隔や、病院による指示の違いについて不安があり、経験談やアドバイスを求めています。病院での相談も考えている様子です。

息子が先週で5ヶ月👶🏻

緊急帝王切開で出産したのですが、
生理予定日から今日で5日。。生理がこない😂💦
これはもしや?ちなみに生理予定日前に妊娠する夢を2回見て😂
友達が妊娠したからかな〜と思ってたのですが。。
まだ検査薬などしてないし、してもまだでないかな?と思い
何もしてないでなんだかソワソワしてます

私が1番心配なのは帝王切開だと1年あけなきゃ、2年あけなきゃというのが病院によって違いますよね?

ママリで他の方の投稿見てると、帝王切開でも年子で産みましたの方もいれば病院に1年以上あけろといわれてる。

まだ妊娠が確実ではないですが、逆に
病院から産めないと言われて堕さなきゃいけない状況に
なるってことってあるんですかね?😭

病院に聞けと思われても仕方ないですが
経験談などお手柔らかに差し支えなければ
教えてくれると嬉しいです😭

コメント

私も今生理遅れています💦
検査薬しましたが、陰性でもしかしたら無排卵だったかも?です…
帝王切開の件ですが、やはり1年は開けた方が良いと言われました!
ですが、帝王切開に限らず私が通っていた病院は1年は子宮をお休みさせてあげてねと言われています!
私の知り合いは、どうしても年子が欲しくて帝王切開で年子です😊
個人病院は、リスクがあると言って断られたと言っていましたが
総合病院は、基本的に断られたりすることはないとその知り合いが言っていました☺️

• なり

なり

ソワソワするくらいならやってみちゃってもいいですよね😭やってみます!😂

やはりそうですよね。。
    私も1ヶ月検診の時に冗談なのか本気なのかわかんないですが子宮破裂するよ!気をつけてね!って言われたのが頭によぎってビビってます😭

とりあえず検査薬してみて病院と相談ですかね。。
    丁寧にありがとうございました💖💖💖

• 12月10日
あや

帝王切開でも産後生理が1年来ない人もいるのでもう少し様子見てもいいと思いますよ( ¨̮ )

🐰

わたしも一年は一応あけました😭♥️
でも、できても産めるって
先生言ってましたよー!

よくばりがーる

帝王切開2回してます(^^)
今3人目妊娠中です!
前回の出産から8ヶ月で3人目妊娠しましたが特に出産出来ません。とか言われませんでしたよ☺️子宮破裂等のリスクが他の方より少しだけ高くなるという説明だけ受け普通に妊婦健診しましたよ!

jasmine

病院からおろせと言われることなないと思いますよ。私も1人目緊急帝王切開で上の子8ヶ月のときに2人目出来ました。私の病院は半年開ければOKの病院だったので特に何も言われずでした。

なり

みなさまありがとうございます😓
気になって検査薬やったところ陽性でした👶🏻💖💖💖