※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、食べるのは限られた食材だけ。他のお子さんはどんな食べ物を好んだか教えてほしい。

生後8ヶ月になる娘がいます!
離乳食を全然食べてくれずあげても
要らないと顔をそらしたり
手を払ってきたりします(T_T)
進んで食べてくれるのは今のところ
・食パンそのまま(つかんで食べる)
・7ヶ月からのあられ(つかんで食べる)
・みかん(酸っぱくても食べる)
・柔らかく炊いたお米
くらいです、、、
似たようなお子さんをお持ちの方
他にどんなものなら食べてくれましたか??
甘いものなら食べるかと思って
バナナをあげてみましたが
バナナも嫌いみたいでオエっとします。
少し前まではハイハインやベビーせんべいも
食べてくれてましたが最近はそれも食べず、、、
こんなものはどう?というアドバイスでも
大丈夫なのでコメントお願いします!

コメント

はる

コーン、かぼちゃ、さつまいもなどの甘いお野菜も食べてくれなかったですかね...?👶
あとうちの娘はつるっと食べられるのが良いのか豆腐ばくばく食べてます!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    甘みのある野菜も初期のペーストの頃からオエッとします😂
    ちなみに完母なのですが、粉ミルクもオエッとしてしまいます…

    納豆あげたことないので、あげてみます!

    • 12月10日
さくら

うちの子も全然食べません😟
すりおろしたりんごや果物を入れたプレーンヨーグルトは食べます!
あとはコーンも食べます🌽

  • こっちゃん

    こっちゃん

    味なのか食感なのか固さなのかなにが嫌なのか教えてほしいですよね😂(笑)

    • 12月10日
ゆう

こんにちは
柔らかく炊いたお米に何か混ぜたら食べなくなってしまう感じでしょうか?
娘は納豆ご飯が好きなので、夜はいつも納豆ご飯です🍚
後はBFも取り入れてみたり…
好きなもの見つかりますように✨

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうです(T_T)
    納豆ご飯まだあげたことないのであげてみます❤️

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    ひきわり納豆を最初はお湯で少し洗いましたが、今はそのままあげてます✨
    粘りが食べやすいみたいで、しらす混ぜたり、野菜混ぜたりも出来ます
    気に入ってくれると良いですね☺️

    • 12月10日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わざわざ細かく教えてくださりありがとうございます❤️
    好きなもの探しがんばります💪

    • 12月10日
ここママ

娘と同じ感じでコメントしたくなりました😆
甘いお野菜も食べなければヨーグルトなどもオエッする娘がいます😅
もうすぐ9ヶ月になる娘ですがやっと最近少しだけ食べてくれるように😭
中でも納豆ご飯は食べやすいみたいです😳
あとはスプーンだと食べないけど手掴みなら食べるってこともよくあります!

娘はペースト状はあまり好きではないらしくお粥も5倍粥くらいにしたら食べるようになりました💓

味もそうですが、娘は固さにだいぶ好みがあったので思い切って変えてみるのも手ですね💗

  • こっちゃん

    こっちゃん

    同じ方がいて安心しました…

    うちも甘い野菜、ヨーグルトもダメです(T_T)
    色々試行錯誤してがんばります(T_T)❤️

    • 12月10日