※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中で次の治療法に迷っています。先生は休むこともオプションとして提案しています。皆さんはどうしますか?

二人目妊活中で病院に通っています
今回妊娠していなかったら次の卵胞チェックは年始になるので休診です
2周期続けてクロミッドで卵が大きくなりすぎているので、次は初のセキソビット予定ですが、卵胞チェックに行けないなら成長具合がわからないので意味がないような?

先生は『意味はなくない。卵胞チェックに来れなくても3日に一度タイミング取ればいいのでは?または何も服用せず自然に任せて通院を休むのもいい。案外休んでいる間に妊娠出来たりするからね』とのことです

皆さんなら通わず自己流にしますか?
それとも卵胞チェックは行けないけど、とりあえず初の誘発剤を試しますか?

コメント

miy..♡

私も2人目妊活中、卵胞チェックがGWと重なる時がありましたが、とりあえず排卵誘発剤飲んでタイミング取ってました!

GW明けにチェックに行ったら結局まだ排卵前だったのですが🙇‍♀️💦

自己排卵するなら、子宮を休ませる為に飲まずに自己流で様子見てもいいのかなと思いました☺

• くま

くま

ありがとうございます!

飲まれたんですね!
    確かにまだ排卵していない可能性もありますよね
    しかし長期休み明けは混むと思うので少し行くのを戸惑ってしまいます💦
    自己排卵するけど誘発剤飲む意味って何かあると思いますか?

妊娠中とのことであやかりたいです✨

• 12月10日
  • miy..♡

miy..♡

確かに込みますし、この時期の受診は抵抗がありますよね🙇‍♀️💦
    毎月排卵してるのは確実なんでしょうか?
    自己排卵する月としない月があるとか、もしくは定期的じゃないからタイミング取りやすい為に飲んで排卵を促しているとかですかね🤔

妊娠菌置いていきますね🤗💓

• 12月10日
  • くま

くま

混むし子供連れてなので悩みます💦
    排卵後のチェックはしたりしなかったりですが、おそらく毎月排卵はしていて基礎体温も2層になっています
    先生もまだ焦らなくてもーという感じです
    私にも旦那にも大きな問題はなく。。。

ありがとうございます✨
    お身体大事にしてください☺️

• 12月10日
  • miy..♡

miy..♡

こども連れては大変ですよね😭
    私も診察の時は看護師さんに預けてましたが毎回泣いてました😭

そうなんですね!
    排卵していて旦那さんにも特に問題なければ自然に任せても良い気がしますね☺
    タイミング取らなくちゃ!と気にし過ぎるのもストレスになりますし、先生の仰る通り休んでる期間に妊娠された方も意外といらっしゃるので良いと思います🤗

ありがとうございます🥰

• 12月10日