※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男の子のイタズラに悩んでいます。ダイニングテーブル登ることがあり、対策がわからず困っています。1歳半頃のイタズラについても心配です。

1歳4ヶ月男の子ママです。
最近イタズラのレベルが上がってきてヒヤヒヤしています。

これぐらいの子は良くダイニングテーブルに登りますか?
対策は椅子をベビーゲートのある方にどかす。くらいしかないのでしょうか?食事のたびに椅子移動させるの面倒ですが仕方ないですかね😅

妊娠中でお腹張ると横になってるんですけど、ふとテレビがつき、はっ!と思ってダイニングテーブルの方をみると椅子からテーブルに登りリモコンを触っている息子がいます😅一回私が危ないでしょう!というとビクってしてテーブルから落ちた事もあります。その時たまたま受け身?ごとれてたのか泣かずにいつも通りだったので良かったですが😭

1歳半頃だとどんなイタズラが始まるんでしょう?基本は可愛いな〜😍今だけだし!と写真や動画とって見守ってますが、テーブルは高さがあり落ちたら危ないのでやめさせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルに椅子をしまって椅子同士の脚を縛るなどすればどかさなくても大丈夫でした😌

🐼はじめてのママリ🐼

うちもです~😥
テーブルも何でも登ります💦
今はまだ少~し落ち着きましたが、椅子に登れるようになったばかりの時は、もう大変で💦
何度か椅子から顔から落ちましたし、自分の椅子に登ってローテーブルに顔から着地で流血事件も何度か…。

我が家はとりあえず、登っても楽しい物が何もないよ~と覚えてもらうために、周りの物を全て排除しました!!
子供の椅子も踏み台にするので、届かないところに上げといて、使うときに出しています。

私は毎回、ダメ!!痛い痛いするよ!!としつこいくらい怒ってます。最近は飽きたのか、覚えたのか「イタ、イタ(多分、痛い痛い)」といって座るか、降りるようになりましたが、まだまだ目が離せません…😥

ママ

乗れないように対策をするのではなく、
乗ったら危ないからダメなのよと
伝え続けたら乗らなくなりました😊
我が家は、危ないことを除去するのではなく、
伝えて自分で辞めさすようにしています😊