※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

出産に向けて準備中の女性が、旦那に必要な持ち物を購入してもらえず、不安を感じています。

愚痴らせてください。

そろそろ出産も近づいており、入院準備をしているのですが…
病院への持ち物として書いているものを、旦那が購入させてくれません。

例として、産塾ショーツや骨盤ベルトが欲しいと言えば「必要がない。」
冬の出産なので、もこもこのお包みが欲しい。と言えば、「そんなに何枚も何枚も必要?」

と言ってきます。お包みは1枚だけパイルの物を買いました。

恥ずかしながら、家計は旦那が管理しています。

ペットボトルのストローキャップも欲しかったので伝えたら、「子供が使うのにまだまだかかるから要らない」
と。たまたま百均に行ったら売ってたので、ストローキャップは自分で購入できました。

正直、全く何も調べずに自己判断で「いらない」を連発されては、ホントに参ってしまいます。

こんな状態で大丈夫なのか、不安になって一人で部屋で絶叫してしまいました…

本当に嫌だ…。落ち着いた精神状態で出産を迎えたいです。

コメント

のんちゃんまま

旦那が1番怖い人は、誰ですか?
めんまさんがも話せる人で!
 あと旦那さんは、病院に一緒にいきますか?

それは、酷すぎると思います…必ず使うものなので…

• めんま

めんま

コメントありがとうございます。
    旦那の怖い人で私も話せる人は居ません…
    旦那も病院に来てはくれます。

オムツ替えシートを用意した時も、西松屋の店員さんに説明されるまでは、「タオルで十分だからいらない。」でした。

• 12月10日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

やはり…
    店員に、説明されて、
    買ってくれたんですね?

それでしたら
    病院に、も、いかれてるようなので

全てついていけるわけじゃないですよね?
    カウンセリングとか奥さんだけって事が必ずあるので
    その時に相談なんですと
    ママリに書いた事と同じことを自然に旦那さんに話してもらうのは、よいかと!!

• 12月10日
  • めんま

めんま

店員さんに説明されて、購入してくれました!

病院の方で他の物も説得してもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

出産の準備の奴を見せもらって
    これは、必要だよ必ずないと困るねって言ってもらえば大丈夫ですよ

• 12月10日
はな

出産前って何かと不安なので、少しでも万全な状態に近づいて安心したいですよね💦
助産師さんからお話ししてもらうとか可能ですか?!
第三者に協力してもらえるとまた違うかもと思いました😭💦

• めんま

めんま

コメントありがとうございます。
    助産師さんからの説明を受けるというのはいいですね!
    一度相談してみます。
    他人から指摘されると理解出来るようなので、効果的かもしれません。

• 12月10日
ぽむさん

産褥ショーツは必ずいります。骨盤ベルトもないとしんどいです。病院に言われた、と言ってもダメですか?先生や助産師さんから直接話してもらえるといいですが…

• めんま

めんま

ありがとうございます。
    病院に言われたと伝えてみます。
    助産師さんの協力を仰いでみます!

• 12月10日
rin

酷すぎる( ´:ω:` ) 備えあれば憂いなしで出産は特に不安だらけなのに。。
1人で部屋で絶叫するくらい不安だと伝えて、話し合うべきだと思います( ´:ω:` )

• めんま

めんま

今まで耐えてきたのが爆発した感じでしたorz
    よく話し合ってみます。

• 12月10日
ペンペン

我が家も旦那が家計を管理してくれています!
必要な物を調べてくれたり、たまひよなど雑誌見て便利グッズ必要か聞いてくれます😂
旦那さんは何故、必要ないのか理由は言ってくれないのですか?
病院からの持ち物で書いてあるのに買わせてもらえないのは、入院してから困りますよね😫💦
病院側にも迷惑をかける。と伝えてみては、どうでしょう?
めんまさん、ペットボトルのストローキャップも子供に使うのでは無く、入院中に使いたくて買いたかったのでは?😅

• めんま

めんま

良い旦那さんですね。
    迷惑をかけると伝えてみます。
    ペットボトルのストローキャップ は自分用でしたが、旦那は私が使うものという認識をしていませんでした。

• 12月10日
  • ペンペン

ペンペン

面倒ですが1つ1つ、なぜ必要なのかを伝えてみるのも良いかもしれませんね😭
    納得してもらえないのであれば、第三者から言ってもらうのが良いかと…
    お母さんや助産師さんなど。
    少しでもストレスが減ると良いですね(;_;)

• 12月10日
🐻‍❄️

お気持ちわかります!😰
我が家は私がお金を管理していますが、旦那が超超どケチなので(笑)肌着や服は何枚あっても足りないよ!と周りに言われていたのでたくさん買いたいと言ったら「洗濯すれば良くない?」と言われました(笑)いやいや、洗濯するの私だし😤(笑)
我が家の場合はですが、ママリ等の記事を旦那にみせていました!
例えば、肌着が足りなくて困った…っていう人のページを見せたり、〇〇(欲しいもの)があって助かった!というのを見せたりして、必要性を感じさせました🙆‍♀️✨(笑)

あと私の場合、破水したので産褥ショーツは必須アイテムでした!!
ストローキャップも絶対絶対必須アイテムです!陣痛中はもちろん、うまれてからも授乳中に私はしばらく使ってました💕百均で十分だと思います!
おくるみは私は買わなかったです😌退院時も車に乗せるだけなのでブランケットに包んでました(笑)家の中でもブランケットかけてます🤱

不安な時期だと思いますが、私も心配性で妊娠中にあれこれ揃えたのですが、案外使わないものや、うまれてからでも良かったな〜と思ったものが結構ありました😅💦

可愛いわが子に会えるまでもうすぐですね😌💓頑張ってくださいね✨

• めんま

めんま

ありがとうございます。
    うちの旦那もすごくケチなんです笑
    肌着類を買いに行った時も大変でした…

産塾ショーツはなんとか説明してみます。
    ママリ等の記事を見せるのはいいですね!
    説明がんばります。

すごく不安ですが、がんばります( `・ω・´)

• 12月10日