※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢が成長しているが中身が空っぽで心拍が確認できず、流産の可能性がある状況です。同様の経験をされた方がいらっしゃるかについての相談です。

胎嚢22ミリで中が空っぽでした。
心拍確認できると思ったのにショックでした。

前回2週間前は6ミリの小さな胎嚢のみ確認できました。この時点でかなり小さいなと思ったのですが、排卵がかなり遅れていたので週数が定かではなくまだ早いだけかもと思っていました。
でもそれから2週間も経って胎嚢は育っていましたが素人の私が見ても違和感があるエコー。上の子のときはすぐに胎芽も心拍も確認できたのに今回は胎嚢ばかりは大きく中身が空っぽ…もう望みはないのでしょうか?
先生からは一応胎嚢は育ってる。来週赤ちゃんが確認できなかったら流産と言われました。

同じように胎嚢20ミリ前後で中が空っぽだった方いらっしゃいますか?やはり流産になってしまいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じ感じで流産して、病理検査?したら胞状奇胎の疑い有りでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し調べたのですが、胞状奇胎だとつわりがひどいと見ました💦はじめてのママリさんはいかがでしたか😣?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツワリ確かに酷かったと思います😣
    食欲はあっても、食べようとしたら吐き気が止まらなくて😣
    10週過ぎまで胎嚢しか確認できず、でした。。。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦
    私はつわりもほとんどなくてほんとに妊娠したのか?とエコー見ても疑ってしまうほどで😅なきゃないで心配になります💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体動感じられるまで、何してても不安ですよね💦

無事育ってますように😌✨

• 12月10日
うめこ

私は6週のときに胎嚢27mmありましたが胎芽も心拍も確認できず…でした。

が、1週間後に確認したら胎芽も心拍も確認できて今のところ順調に育っています◎

こんな例もありますので、不安だとは思いますが、まだ希望を捨てないでほしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望が持てました😢
    私も6週くらいなのかな?と思ってます💦来週無事見えることを信じます!ありがとうございます😢✨

• 12月10日

何週目かにもよりますが、通院先では7週目で心拍確認出来なかったら、、、流産判定となります。明らかに残念な場合は最初から流産の可能性が高いと言われ、やっと心拍が確認できても弱かったり小さければ、、、😢
10週までに継続って実は奇跡ですよね😭

退会ユーザー

※3回目の妊娠時が20㎜に対して心拍弱くて結局流産に至りました。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回生理からだとすでに9週目を迎えるのですが排卵が10日〜2週間遅れた可能性があって💦正確に何週目かわからないのもモヤモヤしています😣
    一応胎嚢自体は成長していたのですが全く中が見えないというのに違和感を感じました。胎嚢22ミリだと6週相当の大きさなのかな?と思いましたので望みを持って1週間待ってみます。。

• 12月10日