※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのストローマグを使いたいが、何ヶ月まで使えるか気になる。外出時にも使いたいので長く使えるものがいい。意見をください。

ストローマグについて質問します。
7ヶ月になる息子がいます。ストロー飲みまだ完璧にこなせていなくて
4ヶ月から使えるコンビのストローマグと5ヶ月から使えるコップのマグを購入して使っていました。

7ヶ月になったし4ヶ月から使えるやつまだ使っててもいいのかなーと思って
調べたらリッチェルのストローマグ使ってる人が多くて気になってるんですけど
リッチェルのストローマグは7ヶ月からのやつがあっていいなと
思ったんですけどそれを買ってストロー飲みマスターしたら今後
外出の時に麦茶とか持っていく時ってそのストローマグって
何ヶ月くらいまで使えるんでしょうか?😭
7ヶ月からってあるけどいつまで使えるのかきになりました🤔
買うなら長く使えるやつがいいなと思ったので
分かりにくい文章で申し訳ないんですがどなたか意見くださると助かります🙇‍♀️

コメント

やん

ストローマグは月齢気にせず使っていいと思います!
上の子もまだ使うときあるくらいなので😅
あくまで目安ですので飲めるものを使ったらいいですよ!

• さとう

さとう

そうなんですね!4ヶ月のずっと使ってて不安だったんですけど安心しました!ありがとうございます!

• 12月11日
あちゃ

リッチェルのストローマグは長男の時から使ってます。2歳半位までは外出先とか、発熱時、寝室等で使ってました。さすがに今年の夏場で飲む領域も増えたし、扱いも上手になったので現在の外出時はサーモスのストロー水筒です。
リッチェルのストローマグはストロー部分の替えも別売があるので結構長く使えます。
お下がりで次男にもこれから使う予定です。

• さとう

さとう

そんな長く使えるんですね!参考になりした!ありがとうございます😊

• 12月11日
はる

ストローはいつまでも使えますよ☺️
4ヶ月~のでも7ヶ月~のでも、1歳すぎても使えます。
コップ飲みが上手になれば、持ち歩くのも水筒でもよくなりますし、それまでどちらでも使えると思います。

• さとう

さとう

月齢過ぎたからってわざわざ買わなくていいんですね😆参考になるコメントありがとうございます😊

• 12月11日