※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさか
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時の椅子について、おすすめや必要ない方の方法を教えてください。

離乳食を食べさせる時の椅子は
皆さん何を使用していますか?

おすすめがあればぜひ教えてください!

もしくは椅子は必要ないよって方もいましたら
どのようにしてるのか知りたいです。

よろしくお願いします😆

コメント

はる

椅子使ってません。
私の足に座らせて食べさせています。
しっかりお座りできるようになったら子供用のダイニングチェアを使う予定です。

のん

ご飯は椅子に座って食べるって覚えて欲しかったので、椅子買いました😊
我が家は大人もコタツで食べているので、インジェニュイティ買いました☺️
今はテーブルが着いているので息子だけ先に食べさせてますが、もう少ししたら一緒にテーブルで食べる予定です🎵

既に私がお盆と椅子をセッティングすると椅子によじ登ってきます🤣

まめ大福

離乳食初期はハイローチェアであげてました☺️
掴み食べが始まって食べこぼしが多くなり、お座りが安定してから椅子を用意しました
(うちはお座りだけが遅かったのもあります💦)

大和屋のアッフルチェアを使ってます🙆‍♀️

カトージのバウンサーも持っていて離乳食にと上の子も下の子も使ってましたが安定しないし使いにくく😅

バンボも友達から借りたことありますが脱走するし危なくて😂

我が家はダイニングテーブルなのでずっと使えるものをとこちらにしました!

使用は7ヶ月のお座り時期からなのですが、椅子の方が食べさせやすくまた本人も食べやすいので、自己責任になりますがクッションを挟んで固定して使う方が楽だったなと今思ってます😅

テーブルもついてるのでおもちゃ置いてキッチン近くで座らせて顔を見ながら料理もしたり出来るのでとても便利です💕

上の子は7ヶ月から使用し3歳の今も使ってますよ🙆‍♀️

足がしっかり板に乗せられるので姿勢も良く食べやすいです!

カラーもパステルでかわいいですよ🥺

りほ

離乳食開始して2週間ですがまだ椅子に座らせてません!
腰もそんなに座ってないので、膝に乗せて食べさせてます(*^_^*)
腰がもぅ少し座ってきたらバンボかハイローチェア(持ってます)に1人座りさせて食べさせようかなー?って思ってます。

ぴーよん

上の子ふたりのお下がりで、ハイローチェアを新生児の頃から使っていたのでそれを離乳食時に椅子にして座らせてます!

5ヶ月半くらいにはもう1人で座れていたので、最近は自分でかちゃかちゃ揺らしながら遊んでます😂

はじめてのママリ🔰

ビョルンのハイチェア使ってます。
体の大きいこだと2〜3歳でサイズがあわなくなりそうですが、10キロの娘がまだ普通に座れます。
たまたまダイニングテーブルの高さにぴったりで、付属の机は下ろしたまま使ってます。
足をつくところがあるのと、洗いやすさはピカイチだと思います。
2人めの離乳食がはじまったら、娘用に別のを買おうと思ってます😊