※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

幼なじみとの関係について悩んでいます。友達のSNS投稿にショックを受け、今後の関わり方がわからない。

幼なじみについてです。
保育園からの幼なじみがいます
今24歳ですが保育園のときからずっと仲良くしてきました。

今はお互いに結婚していて
幼なじみには1歳と6ヶ月の赤ちゃん 2人の子供がいます

先日、中学で仲よかったグループで忘年会をしようと
ゆうことになり、その子も誘いましたが、
金銭的に余裕がない。旦那がダメだと。との理由で断られ、
その子抜きの4人で忘年会しました。

みんな結婚していて子供がいます。
私自身産後初めて夜出かけてました。
旦那は、任せて!妊娠中もお酒飲まずに子育ても頑張ってるんだから
ぱーっと息抜きしておいでと。
気持ちよく送り出してくれ
その日は楽しく帰りました。

集まった様子を皆インスタのストーリーにあげていて、
それをみた友達がツイッターで

まじイライラ。
結婚しても自由に遊びに行ける人達。
羨ましくてイライラする。正直うざい
お金の面でも旦那のことも比べてしまう
SNS見ないほうがいいってわかってる。
結婚生活楽しいと思わない 友達もいらない。

など書いていて 私達のことだと思います
今まで10何年も仲良くしてきたのにショックでしたし
私も毎週、毎月のみにいけるわけじゃありません。
今日は楽しかったまた明日からも頑張ろう。とゆう気持ちになれたのに
水を差すような言葉。
ひさびさに遊びにいけることにはしゃいでしまって。
インスタにあげたのがいけないんでしょうか。
これからどうやって関わっていけばいいかわかりません。
向こうが関わりたくないならそれはしょうがないですが。。。

コメント

deleted user

自分が来れなかった幼馴染さんの立場だったらそう思っちゃいます。
でも別にインスタにあげるのが悪いとも思いませんし、
息抜きすることも必要なことだと思います!
ただ羨ましかっただけなんでしょうね…?
twitterの言葉は見てないことにして、こちらからは今まで通りでいいのではないでしょうか??

それにしても、twitterに十何年付き合ってきた相手の愚痴書くなんて、情けない🥺

  • ♡

    そうですよね
    友達は全然外出もしてない生活みたいで
    息抜きも兼ねて一緒に行けれたらよかったんですけど
    友達から連絡が来たらツイッターのことはなかったことにして
    普通にしようと思います
    ありがとうございます

    • 12月10日
はな

行きたくても行けない状況が、とてもとても悲しかったんでしょうね。でも、こちらからは何も出来ない事だから、そっとしておくしかないかなと思います。

  • ♡

    回答ありがとうございます
    そっとしておきます!

    • 12月10日
ひな

その子は、自由に遊びにいけない自由にお金も使えない
と相当悩んでいるのかもしれないですね😣
だから遊んでいる友達や優しい旦那さんを羨ましく思って、イライラしてるんだと思います…
それを友達も見るかもしれないSNSに書くのはどうかと思いますが、、💦

私も幼稚園から高校までほとんどメンバーが変わらず
長年の付き合いの幼馴染みが多いのですが
やはり環境によってなかなか会えない子とかいます😣💦
遠くに住んでたり、旦那の束縛がすごかったり。
みんな環境が違いますから、心の中ではではいろいろ悩んでたりしてるかも…

そっとしておくのが一番かなと。
遊んだことをSNSに書くことは悪いとは思いません!
でも自分が行けなかった遊びのストーリーなど見てしまうと、落ち込む気持ちもわかるので…どうしようもないですね( ; ; )

  • ♡

    どうしようもないですよね
    お互いに悲しい気持ちが残りました。
    また連絡が来たら普通にしたいと思います。

    • 12月10日
ママリ

その子は結婚生活にも子育てにも行き詰まっているのかも。余裕が無くてイッパイイッパイで何もかも嫌になってて、全てが羨ましい、妬み僻み、寂しい
、頼れる人がいない、自分はドン底だと思っているのかも。
インスタに上げた事が悪い訳でもないです。私のインスタだって嫌な人も見ているかもしれないと思いつつ気にしていられない。
そっとしておくのも優しさだとも思います。

  • ♡

    色々悩みはあるみたいで
    会うたびに話は聞いていました。
    お酒も大好きな子なので
    年に1度くらい一緒に息抜きも兼ねて
    遊べたらなと思っていたんですが。。。
    色々と我慢していると思います
    そっとしておきます
    ありがとうございました

    • 12月10日