※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活について相談です。抱っこ紐や添い寝について考えています。寝かしつけ後、1人にするのが心配です。

皆さんは、赤ちゃんが動き出したら目が離せないと

思うのですが、抱っこ紐生活でしたか?

トイレ、夜寝る時とかも一緒でしたか?

寝室は2Fなので色々これから心配です😅

今は寝かしつけたら1人にしています(ベビーベッド)

これから添い寝スタイルなら1人に出来ないかな〜と

思っています。

コメント

deleted user

家事してる時はおんぶしてました☺️
トイレも泣くなら一緒に…笑
夜寝る時はリビングの隣の部屋で寝かせていつでも様子を見れるようにしてました☺️

  • あおぞら

    あおぞら

    やはりおんぶになるかな〜😅トイレ一緒ってめっちゃ大変じゃないですか?😅リビングの隣が寝室ですか?近くならいいですね!

    • 12月10日
♡さくら♡

うちも寝室2階の添い寝スタイルでした。階段のところにゲートつけて、ベッドにはベッドガード、あとはモニターつけて1人で寝かせていました。
トイレは連れていかず部屋にいてもらいましたが、危険そうなものはもちろんですがティッシュやリモコンなども手の届かないようなところに常に置いていました!

  • あおぞら

    あおぞら

    モニター!めっちゃいいですね☺️多分うちん家は使わなさそうですが😂💧
    そうですよね、物は上にしないとですよね💦DVDのデッキとか、うちはむき出しで、カーテンだけしてますが、大丈夫かなぁ😓

    • 12月10日
deleted user

自由に動けるようにしていましたよ!
その方が自分で興味のあるものに手を伸ばしたり、動こうとしたりしますし、足腰鍛えられてハイハイとかの練習とか自分でしたりしますしね!
うちも寝室は二階です◎

昼寝はリビングで座布団並べてさせてたので様子は見えますしね!

  • あおぞら

    あおぞら

    家事はどうしてましたか?その間も自由にしていたんですか?私もずっと抱っこは体力的にもしんどいから、遊べるなら1人で遊んでてほしいです(笑)今から分からないですが(笑)うちも昼間座布団とごろ寝マットひいてます☺️夜は寝かしたら、家事してましたか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目で肩こりひどくなったので、ずーっと放置してましたよ!その分やっぱりたつのも早かったし、歩き出すのも早かったです!

    もちろん、細かいもの、危ないものは床には置いてません!
    歩けるようになるまでは、ある程度上にあげておけば届かないので◎
    夜は大体が一緒に寝てました 笑

    家事は昼間は起きてる時間として掃除機とか普通にかけていました!

    • 12月10日
  • あおぞら

    あおぞら

    私も色々痛い所があります😂放置した方が成長早そうですよね✨

    やはり一緒に寝る方がいいですよね( ^ω^ )

    • 12月10日
ttt

動き出しても家にいる時は抱っこ紐してないです😊
トイレ行ってくるねーっと声掛けして一人で行っちゃいます。寝る時はみんな一緒に寝てます😊

  • あおぞら

    あおぞら

    それで大丈夫やったんですね☺️赤ちゃんにもよりますよね😅今から心配です😅寝る時は私も出来るだけ一緒がいいなとは思っています。

    • 12月10日