※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸が気になり、再度病院で検査するべきか相談中です。

黄疸について
生後6日目の赤ちゃんがいます。
退院の前日に黄疸がでたので、光線で治療してもらい、
ぶじに数値が下がったため、おととい退院しました。
昨日病院で再検査してもらい、治療後より数値は上がっているものの、範囲内でしたので帰宅しました。
それから、お家で子供の顔が検査時より黄色くなった気がして
家族からも黄色いといわれ、心配で仕方ありません。
昨日検査してばかりですが、今日もう一度病院で検査してもらったほうが良いでしょうか?
お子さんが黄疸になったかたなどアドバイスいただけると幸いです。

コメント

自転車

うちの子も黄色かったです😅
退院前の検査ではギリギリ異常なしで治療せず、
黄色いね~と言われながら退院😅
1ヶ月検診でも黄色いね~と言われ検査するも異常なし😅
2か月なって予防接種に小児科行けばまた黄色いね~と言われる😅
目も肌も黄色かったけど結局治療することなく気づけば白くなってました😊
写真を見返せば3か月くらいまで黄色いです 笑
心配になる気持ちわかります!とりあえず1ヶ月までは様子見で大丈夫じゃないかな?と思います😊

• かず

かず

数値が落ち着いても、黄色いのはなかなかとれないんですね💦
    少し様子を見てみます☺️
    体験談聞かせていただいて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月10日
ぶたッ子

黄疸は見ただけでは分からないので、不安なら受診したほうが良いと思いますよ😊
うちの子も黄疸が出て、下がって一緒に退院しましたが、1週間後にまた上がっていて、再入院しました😅
でも、黄色い感じは1・2ヶ月くらいかかって、おさまる感じですよ💡

• かず

かず

一度さがっても、また上がることもあるんですね😢
    おさまってよかったですね。
    半月検診のときに診てもらいます😊
    ありがとうございます。

• 12月10日
ゆい

退院前日に数値高くて光線療法しました!数値は下がって一緒に退院して次の日に検査しに病院行って数値は大丈夫でしたがしばらくずっと肌も白目も黄色かったです(´・ω・`)
おしっことうんちで少しずつビリルビンを出すしかないのですぐ白くなる訳ではないみたいですね🤔
今は綺麗になりました🤗

• かず

かず

おしっことうんちを出すことが大切なんですね👍🏻
    しっかり水分とってもらって両方出るように頑張ります🙆‍♀️
    ありがとうございます😄

• 12月10日
2児のぬこ

上の子は黄疸酷くて周りから黄色すぎてみかん色だねってぐらい黄色でした💦

1ヶ月すぎても、2ヶ月すぎても黄色で検索魔になり色々と心配しましたが、3ヶ月になる前に色白になりました(・∇・)✨

ちなみにほんと最高で21まであがり先生からは、異常な数値で血液検査、エコー検査など精密検査をしました!