※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

娘がウイルス性胃腸炎で、寝かせると吐きそう。眠そうなので寝かせるべきか、起こして様子を見るべきか。経験談を聞かせてください。

娘がウイルス性胃腸炎になりました。
今朝吐いたっきり元気だったんですが、やはり寝かせるとしばらくして嘔吐して起きてきます💦
今、少しずつ経口補水液を与えて様子を見ていますが、ちょっとゲロゲロ言っているような感じで横にしたら吐きそうです😫
でも本人は眠そうで、寝かせてあげた方がいいのか、もう少し起こして様子を見た方がいいのか…
皆さんの経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ぴぃちゃん

娘がなった時は
2度ほど続けて吐いて
しばらく起こして様子見してました

しばらくしてアクアライトをあげたりしました。

ねむそうで辛いようで
すぐに寝てまた少しして起きての繰り返しでした。

熱もありますか?

• とむ

とむ

やはり様子を見た方が安心ですよね💦
    熱もあります😭

• 12月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院で吐きどめの座薬などもらいました?子供がかかった時は座薬入れて吐き気を抑えて水分とらすって感じで、下痢もひどくなかったので熱さましの座薬も入れたりしてました。

子供ポカリあげますが、一気にあげるのではなく少しづつあげて(スプーン1杯から少しづつ量を増やす方法)ください。

• とむ

とむ

整腸剤だけ処方されました💦
    受診した時は吐き気も止まり、水分も取れて元気だったからかもしれません😥
    今晩嘔吐が続くようなら明日また受診して吐きどめ処方してもらおうと思います😅

少しずつですね🙆‍♀️
    今は寝てしまったので、起きたら少量ずつあげようと思います☺️

• 12月10日