※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、赤ちゃんのリズムが乱れて困っています。

絶望的な気分です、、
寝かしつけがうまくいきません。

昼は11:00頃に眠そうにするのですが、着地がうまくいかず、ずーっと、寝かしつけ。17:00-18:00くらいにようやく着地成功しますが、18:30くらいに生活音ですぐ起きます。

夜は風呂→マッサージ→授乳のルーティンで20:30頃に寝かしつけますが、24:00-2:00くらいまで着地成功しません。あの手この手で添い寝したり添い乳したり抱っこ紐載せたり抱っこしたり、ベビーベッド で寝せたり床の敷布団に寝せたり親のベットに寝せたり場所も定まりません。

置いては起きて、寝て、置いては起きてをずーっと繰り返しています。

もうすぐ3ヶ月なのにリズムどころじゃありません。

なんでこんなに寝かしつけうまくいかないんだろう。
泣きたい…涙

コメント

yopi-yuri☆

あんまりにも寝付かない時は
音楽を少し大きめに流して隣で放置してました。
かまっているとこちらも焦ってきてしまうので
ある程度泣いても隣にころーんとさせてたらいつの間にかに寝てたりしましたよ。
それからは音楽を聴きながら一人で寝るようになりました😳
ゆっくりでもいいのでリズムがつくといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子はバスタオルとかでおくるみみたいに包んで寝かしつけてそのままおろすと起きる確率低いです。あとは家事とか出来なくなっちゃいますが、抱っこで寝かしつけてそのまま腕枕して一緒に寝ちゃいます。

もう試してるかもですが、、😓

うちも2ヶ月半過ぎましたが、リズムはほとんどできてないですよ!😢
お互いがんばりましょうね😢✊🏻

ちゅんた

その頃お昼寝はスリングでお散歩して寝かしつけしてました😭
まだまだ大変な時期ですよね
頑張って寝かしつけしても着地に失敗するとまた最初から、、ストレスも溜まりますよね😣

うちの場合は、お昼寝のリズムが完成?したのは4ヶ月入ってからです。。
今意識していることは
なるべく授乳で寝落ちさせない
寝室で寝かす
自分のベッドで自力で寝てもらう
同じ音楽をかける
私は隣でひたすら横になってます。。
5分で寝るときもあれば1時間近くかかるときもありますが、根気強く頑張ってます😂
ちなみに、ドッカトットじゃないとセルフねんね出来ません😭