※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の健診で、子宮口が開いておらず、お腹も下がっていないことを指摘されました。骨盤に頭もはまっておらず、難産になる可能性があると言われました。体調も辛いため、早く出産したいと思っています。帝王切開になるか心配です。同じ経験をした方はいますか?3100gになっているので、大きくなりすぎるのも心配です。

39wの健診で

・子宮口全く開いていない
・お腹も下がっていない
・骨盤に頭もはまっていない

と言われました😱

身長も165㌢近くあるので
普通ならもぅ骨盤に頭は
ハマってていいのにねー!
多分バルーンもなかなか
入らないと思うから、もし今
陣痛来ても難産になりそうだね!
って言われました😪

お腹もよく張っていたし
36週から前駆も何度も
あったんですが、予定日も
これは越えるねー!

最悪帝王切開に切り替わるかなー?

って…😪


どなたか同じ様な方いらっしゃいますか?

今3100㌘になっていたので、
あまり大きくなりすぎても
怖いのもあるし、毎日苦しいので
もぅ出てきてくれるなら
いつでもいいと思ってます!😰



コメント

息子love

ワクワクドキドキ、不安ですよね…あたしも39週間のころ、おんなじでした!
子宮口開かず、お腹も下がらず、まだまだかもねー!様子見ましょーってなりましたよ😢
最後は予定日を10日超過して、入院しました!その間前駆陣痛とかありましたが、中々本陣痛にならなくて💦💦
最後は予定入院して、促進剤で産みましたよ💦それでも難産で9時間近くかかり…中々出てこなくて、最後は吸引分娩でした!😫息子は3860グラムとBIGなベービーでした😂😂39wの時は3600グラム超えてました💦💦😅笑笑
早く産まれて来てほしいですね!(^^)

ママリさん

うちも39週の日検診で
同じこと言われました!!

でも次の日の夜中急に陣痛がきて安産でしたよ🥺❤️

BIGBABYちゃんなんですね🎶
もう少しで天使に会えますね(≧▽≦)

安産になりますように👏

まみむめま

わたしも予定日2日前の検診で同じような感じで、予定日過ぎるかなって言われました😂
が、結局その日の夜中に陣痛きたんですけど子宮口が開かずで、36時間の難産でした😭

deleted user

早く産まれてきてほしいし、不安ですよね😭💦
わたしも同じでしたー!

39w0dの検診で全く子宮口開かずハマらずで、40w0dも変わらず、、
ひとまず様子をみて、産まれなければ週明け入院しましょうとのことで、41w2dで入院、入院当日と翌日にラミナリア入れて、41w4dでバルーンやって夕方抜いて2.3cm開いたけど朝見たら戻ってました。笑

結局、わたしのメンタルが持たず帝王切開で産みました!

最後の推定は3300gでしたが、実際は4154gありました😂
こりゃはまらないわと😂

無事産まれてきてくれることを祈ってます💓

ままりん💎💙

あたしも上の子の時に全く同じ事言われました😅💦
予定日7日過ぎて破水したのに
陣痛に繋がらず2日後から促進剤使って予定日から11日遅れて出産しましたよ!

ほんとにお腹が好きな子でした🤣😂

deleted user

私そんな感じでした😂
予定日超過で
お腹下がってない
子宮口開いてない
骨盤に頭はまってない
で、誘発分娩で
バルーンをやったけど
4cmしか開かなくて
2日間陣痛促進剤打っても全然無理で結局帝王切開になりました😭
難産でした😦