※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
その他の疑問

つい先日娘が一歳になった記念にスタジオマリオで写真をとりました。ス…

つい先日娘が一歳になった記念にスタジオマリオで写真をとりました。スタジオマリオでは赤ちゃん写真展のキャンペーンがやっており、3240円でフレームも選べたり撮影料も込みなのでスタジオマリオに決めました‼

義母と娘と私とで3人で出掛けましたが「こんなに安いの??すごいお得やなー」と喜んでました。しかし撮影中は娘が人見知りが始まったのもあり、ギャン泣きで撮影終わるのに一時間かかりました。。

「保育園通ってからお母さんと離れるのが寂しいからやろなあ」といわれ何故か遠回しに保育園のせいにする義母。

人見知りが始まっただけなのに。イラっとしました。

すると、義弟夫婦はお金もないし貯金もない、何もしてやれないから子供の写真には43000円でスタジオアリスでとったよー。と義母に言われ何だかキャンペーンで安く抑えようとしてる自分に嫌気がさしました。

お金かけたからってなに?と思いました。(´д`|||)
写真にそんだけお金かけるなら、旅行や遊びに連れてったりいい服や靴をかってると思いました。
お金の使い方は人それぞれなのでほっといてよ。と思いました。

最後の一言「スタジオアリスのほうが衣装豊富だったよね」といわれムカッと💢きました。

確かにアリスは衣装豊富ですがかわいいのもありました。
仕上がる写真は一緒なのでどっちでもええやん!と思いました。

義母が撮影料出していただいたので、さすがに反抗できませんでしたが
モヤモヤだったのでここに書かせていただきました。

コメント

ロフティ☆

いちいちイラつく義母ですね。

保育園はうちの子も11ヶ月から通ってます。泣いたりもしますが、通わせてない子よりはるかに言葉覚えもよく、毎日楽しそうにしていますよ。

写真にお金をかけた方がいいとか、そんな話をありません。安く済めばそれでラッキー
高額の写真を1回より、安い値段で数回撮る方が絶対記念に残りますし、子供も嬉しいですよ。

衣装よりもお子さんが可愛く写っていればそれでOKです!!^ ^

• れなかなちゃん

れなかなちゃん

悪気はないんですけど、一言一言がイライラさせるので困ってます。

保育園通ってたら、生活リズムも整うしうちの娘も毎日楽しそうです!(*´ω`*)

お気持ちわかっていただいてありがとうございます!☺

保育園のせいにするのは関係ないですよね!
    写真はたまたまキャンペーン中だったので、またこういうキャンペーンあれば撮りたいと思ったので

高額で撮ったからっていい写真とは限らないですよね。(´д`|||)

コメントいただいてありがとうございました!

• 5月3日