※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

定期的に義母と連絡ってとるのが普通なんですか?今まで連絡が来たら返信…

定期的に義母と連絡ってとるのが普通なんですか??
今まで連絡が来たら返信をかえす感じだったんですけど
今日喧嘩してその時に何で連絡の1つもよこさないの?私が心配じゃないのと言われました。

もともと仲が言い訳じゃなく数ヶ月に1回会うか合わないかです。

いつも家に来る時に手を洗わないから息子を抱っこして欲しくなくてずっと抱っこしてたらあたし1度も抱っこさせて貰えないんだけど。から始まって私は姑よ?何で来た時にお茶のひとつもないわけ?ありえない。普通は気を使って出すものでしょ。とダラダラと不満を言われて怒って帰りました。

その後に旦那に何でうちの親には連絡せんの?自分の親にはしてるくせにと。
娘は殆ど会ってない義母よりも私の親の方に懐いてて電話したい。喋りたいと言われるし
実母に旦那の愚痴を聞いてもらったり用事でかけてるついでにテレビ電話で喋ったり、、それが気に入らない旦那。
だったら自分で掛ければいいのに。
そもそも義母の予定なんて把握してないし仕事ばっかりで時間なんて合わないし、、

旦那が言うには五分五分。義母にLINE送っても未読無視。
全部私が悪いみたいで怒って連絡返してくれず

年末年始も来なくていい。旦那だけこればいいと
旦那は娘を連れていく気満々で、

義母は面倒見が良いわけでもなく
面倒は見てくれるけど短気な旦那。
何か気に入らないことがあると娘を怒る義母。
理不尽に怒られる娘が可哀想。

家族4人で出かける時はそんな事ないのに、、、

年末年始までに何とかしないとー、

連絡しても返ってこず、電話も無視。
どうすればいいの。

面倒臭い義母

こうなった時どう対処してますか??

コメント

はじめてじゃないママリ

うちは義母の連絡先を知らないのでこんな風にならないですが、私だったら無視します!
自分の親なんだから旦那さんが連絡してって思いますよね
逆にあなたは私の親に連絡してるわけ?って言います

旦那さんだけこれればいいなら旦那さんだけ行ってもらって2kidsママさんはお子さん連れて自分の実家に帰りましょう!

めんどくさいですね😭😭

手を洗わないのはうちの義母もですが…確かに言われてみれば手を洗って欲しいですよね。でもそんな事言ってられずまずはお茶出します。笑

旦那様は義母と質問者様が仲良くして欲しいんですよね。
質問者様の気持ちも痛いほどわかりますがなんとかうまくやっていくしかないですよね😭
うちもそうですが、家に来た時は仮面をかぶって心穏やかに話すようにしてます。

とりあえず、こちらが大人になって謝りますか…。
このまま突き放すと、今後お子さんが大きくなった時もお子さんがかわいそうな気がします。

みず

そもそも自分の親なんだから自分で連絡してほしいですよね。子供が増えて写真を送る回数が減ったと義母→夫から言われたときは自分の親なんだから自分で送るのが普通、あなたは私の親に何回ラインしたことあるの?って逆に聞きました(笑)お歳暮などや年末年始等の予定確認は義母に私がするしたまに子供の様子とかも連絡するけど、写真とかは夫にも送ってるんだしそこまで共働きなんだから求めるなと釘をさしました。
今回は今までのことを謝って、次来たときはもう場所はわかってるとは思いますが手を洗うところはこちらですよ~と案内したり、お茶や茶菓子は用意しましょう。連絡は基本返信を返すのみでいいと思いますよ。

ドキンチャン

姑さん旦那サンの意見で、
遊びに来てるって事ならお客さんなので飲み物は出さなきゃって思いますが、連絡はなんで?って思いました💦
姑さんにも実母サンと同じように連絡とらなきゃいけないのなら旦那サンも2Kidsママさんのお母様にも姑サンと同じ頻度で連絡とってるんでしょうか?
2Kidsママさんにだけ強要するのはおかしいですよ!!!
と、うちの旦那が言ってますw

☺︎

私も自ら連絡しないですよー!
連絡が来たら返信してました!
私も色々あり義両親のLINE
消しちゃいました☺︎笑
何かあれば旦那に連絡すればいいし
写真送ったりするのは各自やれば
いいよねってなりました( ˊᵕˋ )
もうあなたの親とは関わる気ないからって
伝えてあります☺︎笑

ちゃも

定期的になんていやですー😣

今年はついに誕生日にラインして息子の写真送るのも、やめました笑
旦那もかつては「写真送ってやって☺️」とか「妊娠の報告、ちゃんたろー。から電話かけてやって☺」とか言ってきてましたが、この1年くらいは全然してません。そしたら今まで全然写真とか送ってなかった旦那が動画とか送ってるようです笑 何か言われても「自分だって私の親に写真送ったり連絡しなくない❔」って言うつもりです😃

手を洗わないのも、わかります😣
自宅に来てもうちの義両親も手を洗わず抱っこします、、
次男のときは、出産して翌日病室に来た時も手を洗わず、「今病院の入り口でアルコールしゅっしゅするやつやったから‼️」と自信満々に言われて何も言えませんでした😵そんなんしゅっしゅしなくていいから普通に部屋で洗えよと今でも思いますが、言えず😵

私としては、旦那には「自分の親なんだから自分で連絡して」(自分だって私の親にも連絡しないじゃん)
義母には、もうあまり関わりたくないので今回送るだけ送ったなら(それも無視されるなら尚更)、それ以降は再び連絡寄越しません😃