※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

3日前くらいに新築に引っ越しました。すると旦那が床に何かが当たってえ…

3日前くらいに新築に引っ越しました。
すると旦那が床に何かが当たってえぐれたっぽい傷を発見しました。(引越し当日にはなかったと思われます)
子供の小指の爪くらい小さいやつです。
それを、子供がおもちゃか何かを投げたと決めつけ、私が見てなかったからだと言ってきます。(何かあるとすぐ私のせいにしてくる人です)
ショックなのはわかりますが、その現場を見たわけでもないのになんで決めつけくんの?って思いました。
カーペットや、保護マットは引いてますが、そこは数日後にソファーが来る予定なので唯一引いてなかったところです。
それについても、「だからひけばよかったじゃん!」と。
いやいや、お前も引きたいなんて言ってなかったし、ダイニングテーブルの下だけでいいよね、これで足りるねって言ってたじゃん。て感じです。

息子は最近ものをよく投げるので、おもちゃは柔らかいものだけ置いておこうといってきました。
そうすると、柔らかい積み木、柔らかいサッカーボール、ぬいぐるみくらいしか置けません。
男の子ですし、車のおもちゃなどが大好きです。
なので私はそれは可哀想だと思ってしまいました。

それでも家の傷を守るために旦那の言う通り、柔らかいものだけしか置かないようにするべきですか?
床は保護マットを買い足せばいいんだと思いますが、旦那は窓ガラスや壁のとこも心配して言ってきます。

みなさんの意見を聞かせてください🙇🏼‍♀️

コメント

ひなの

いやいや、家なんて傷つくものですし汚れるものですよ^_^;
車と一緒ですね(^^)

傷つかない家なんてありませんよね〜。
小さい子がいるならなおさら🤷‍♀️

うちも新築ですが傷なんて気にしてません(笑)

kms

いやいや、なんのための家ですかね?
家って建てて、それを維持していくためのものではないと思いますよ😅

家族が安心して過ごすための場所だと思いますので、傷付けないためにお子さんの遊びを制限するのはどうかと...

傷付けないための工夫はいくらでもあるはずですよ?
おもちゃを投げてしまうなんて、数年のものじゃないですか...😥

大人だって何かぶつけてしまうかもしれないし...
子どもが小学生とかになっても、何かで傷つけてしまったら怒るんですか?

傷がつくのはあきらめましょうよ...

はな

うちなんて双子に壁紙剥がされて大惨事ですよ笑笑

何年後か、子育て落ち着いたら床張り替えたり、壁紙張り替えたりすればいいじゃないですかね〜😅

旦那さん、神経質になりすぎはストレスですよ〜って言ってあげたいです

ぽち

え、家ですよね?
そんなもんじゃないですか?
賃貸なら自分のものにもならないのに家賃払って傷つけたら修理費払ってってしないといけないので分かりますが。

旦那さんには
窓ガラスや壁なんて賃貸の時からありますよね?
それとも以前住んでいたアパートは窓ガラスも壁もなかったのですか?と聞きたいです。

なによりソファー置いたら多少なりとも傷できるでしょ。

キズはつくものですよ。
つかないで生活なんて…
無理ですよね。
ぜーんぶ保護マット敷かないとですよ。
じゃあフローリングにした意味ないですよね。
旦那さん神経質すぎません?
そんなに気にするなら家なんて建てなければいいのに。

もつなべ

子供がいる家庭で傷一つない暮らしなんて出来ないので、そんなたった一つの小さな傷でうるさいなら家買わなきゃいいじゃん!って思いました🤣笑
でも旦那が傷つけたら、ほらー!大の大人でも簡単につけるんだから、子供なんてもっと無理だよ!って言いましょう🤣笑笑

そんなこと言わないで💓

私もつい最近新築に引っ越しました!
傷がつくことがわかっていたのでフローリング、階段、クローゼットの中までUVコーティングしました😊
全体に保護マットを敷くと掃除大変だし、柔らかいおもちゃだけっというのもかわいそうですよね😭💦
傷が〜って言われたら「お金払ってフロアコーティングしよう!」でいいと思いますよ💗

まる

家の旦那掃除など家事はしないですけど、そういう事言われた事無いです、言われたらきれますけど(笑)
まぁ、そのうち諦めとか自分が傷つけて一件落着するんじゃないですか?
ファイトです

いっちゃん

みなさんコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
まとめての返信ですみません😣

やっぱり神経質すぎますよね、、
私自身は家を建てると決めたときから、子供がいるから多少の傷や汚れは覚悟の上だったので、私が気にしなさすぎなのかと思ってたので安心しました🥺
旦那が自分で早く傷をつけることを願いたいと思います。笑