※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正月に義家に行く際、赤ちゃんの持ち物が多くて心配です。洗濯用品やボディソープ、ベビー布団は持っていくべきでしょうか?赤ちゃん用のボディソープのおすすめがあれば教えてください。

正月に義家に行きます
産後初めてのお泊まりです💦
2泊3日の予定なのですが
混合なので、ミルク消毒一式、ポット、おむつ等
赤ちゃんの物を持っていくものが多くて😥

・洗濯は赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤をもっていくか?
・ボディソープは持っていくか?
・ベビー布団を持っていくか?

みなさんはどのようにしてますか?
よく、大人だと一回限りのボディソープとかありますが
赤ちゃん用もあるんですか💦?
おすすめの商品とかあったら教えていただきたいです!

コメント

ちい

私の場合だと赤ちゃんに日常使っている物は全部もっていきます☺️
環境が変わるのでどうなるか不安なので☺️

どれみ

私なら洗濯はしないです!
2泊なので
汚れたやつだけさっと手洗いします。

ちいさなベビーせっけんと布団の上に敷くタオル?膝掛けくらいは持っていきました◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

あと、ポットとかは荷物になるから液体ミルク持っていきます◡̈♥︎

• 12月9日

洗濯は家に帰ってからしてました!荷物が多くなるけど大人の物と分けて洗って欲しいと言えなかったので(>_<)

ボディソープは新品を持って行って持ち帰って来ました。小さいものがあるかは分かりませんが、100均などにあるトラベル用のケースに入れて持って行くのもいいかもしれないですね♪

ベビー布団は持って行かなかったです。

アバウト

うちの場合、旦那の妹も子が居てるので
哺乳瓶消毒とかは借りれましたが
ボディーソープとか保湿系は必要な最低限を持っていきました😭🌀
大人用のやつを薄めて使ったりしてる方も
居てると思います!
友達はそうしてました!

赤ちゃん用の洗剤柔軟剤は
持っていきませんでした!

布団は普通の敷布団で一緒に
寝ましたよ~😊🎶

・洗濯はしません。二泊三日くらいなら洗濯せずいけると思います。
・ボディーソープは旅行用に小型のボトルを購入してるのでそれを持っていくか、さらに荷物を減らしたいときは試供品でもらった全身シャンプー1回分を2つ持っていきます。うちはママキッズのボディークリームを公式オンラインで買っているのでそれにいつもおまけがついてくるのでそれをよく持参します。
・布団なんて絶対持っていきません😅重いし邪魔だし🙄義実家のお布団で十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭

洗濯は持って帰ることにして、ボディソープはトラベル用のものに詰めていきます☺️

今旦那とはシングルの布団で別々に寝ていて、赤ちゃんがベビー布団で寝ているのですが、義実家はダブルの布団しかなくて😱
ダブルの布団でも3人で寝られますか💦?

ダブルで寝られますよー!うちは産まれたときからずっと3人でダブルベッドで寝てます。今でこそ娘の寝相が悪すぎて親は寝られないですが、月齢の低い頃は何も問題なかったです。