※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食中、シリコンスタイで遊び始めて食事に集中しなくなった。袖なしor長袖のビニールタイプが良いか悩んでいます。集中させる方法はありますか?

先月から離乳食を始めました。
少し前まで順調でしたが、最近シリコンスタイが気になるらしく、引っ張ったり外して噛んだり受け皿部分を逆さにしたり...めちゃくちゃにします😂
ビニール?ポリエステル?っぽいタイプに変えようと思うのですが、袖なしか長袖かで悩んでいるのですが、どっちの方が良かったですか??

シリコンタイプは、嫌がってる感じではなくておもちゃだと思って遊んでるみたいで😣
それプラス周りをキョロキョロ見て、機嫌は良いのですが食事に集中しなくなってきました...。
集中させるにはどうしたらいいでしょうか💦
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ほちゃん

うちもシリコンがダメで、袖なしを使ってますが、袖ありも持ってます😊
袖ありは手づかみ食べが始まってからでいいかなと思います!
長女が袖あり使ってます😊
袖なしはすぐに付けれるので今は袖なしでいいと私は思います♬