※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
お出かけ

週末、都内から箱根へ旅行に行く予定です!初めての子連れでの遠出で、ロ…

週末、都内から箱根へ旅行に行く予定です!

初めての子連れでの遠出で、ロマンスカーに乗っていく予定です😊

荷物が多く、キャリーで行きたいなと思っていたのですが、ベビーカーも持っていくとなると旦那と2人でも厳しいでしょうか?

2人ともリュックなので、一応両手は空いてると思います。

旅行行った方や、子連れで箱根行った方、アドバイスください🙇‍♂️

コメント

newmoon

ベビーカー+キャリー1つで帰省や旅行など行ってますよ🙆‍♀️
大人二人いればベビーカーとキャリー1つ、それぞれのリュックくらいなら全然持てますよ〜✨

• リツカ

リツカ

いけますかね?😊
    ミルクやオムツも丸2日間分くらい持っていくとなるとキャリーがよくて…
    ありがとうございます!

• 12月9日
あや

つんこさん、こんばんは!

我が家も息子が4か月のときに初旅行で箱根へ行きました😊 同じく新宿からロマンスカーです。

私達も悩んだ末、キャリーと抱っこ紐で行きました。
結果、良かったなぁと思います。

駅のコインロッカーに荷物を預けて、初日は登山鉄道にも乗りました。

あと雨が降ってきた場合、やはり抱っこ紐の方が楽ですね!

あとは私達、夕方駅から宿までの移動で100円の循環バスに乗ったのですが、混んでいるプラスバス狭かったです。ベビーカーを持っていたら畳まないと乗れなさそうでした💦

あとは旦那さんの性格によるかと思います。うちの旦那はエレベーター待ちが嫌いです😅 どこ行っても人がいっぱいで結構混み合っていたので…

参考になれば良いのですが、初旅行楽しんで来てくださいね☺️

• リツカ

リツカ

すみません下に書いてしまいました🙇‍♂️!!!

• 12月9日
  • あや

あや

私もよく下に書いてしまいます😅

わかりづらくてすみません。ベビーカーは持って行かなかったです。

交代で抱っこが出来るので、なんとか大丈夫でした。肩の疲れは夜温泉で癒されました☺️

初日のお昼は名前を忘れてしまったのですが、座敷のあるお蕎麦やさんに入り、息子はゴロゴロ、おススメです😊 翌日はピザ屋さんに入り膝の上でしたが、手で食べれることもあってか、旦那が抱っこしながら食べてくれました。

我が家は新宿まで40分程ですが、大丈夫でした。息子の機嫌が良く帰りのロマンスカーの後半少し私がデッキにユラユラしにいったくらいで、座ってられたのが大きかったと思います。

箱根湯本駅の周りのお土産屋さんを見てまわるのもベビーカーは邪魔になりそうでしたよ!

向こうでの予定次第になりそうですね☺️ 紅葉が綺麗そうです✨

• 12月9日
  • リツカ

リツカ

いえいえ!ベビーカーそもそも必要なのか迷ってたので意見が聞けてありがたいです😭

そこまで長いこと抱っこして立ちっぱなし、とか外にいることはたぶんないと思うので、抱っこ紐で乗り切れそうですね🤔

座敷のお蕎麦やさん!探してみます!!!

海賊船やロープウェイはベビーカーNGときいたので、抱っこ紐オンリーで行ってみます✨
    細かく丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 12月9日
  • あや

あや

乗り物やご飯食べるときに上手く肩を休められるといいですね☺️

暖かくして行かれて下さい🍁

• 12月9日
リツカ

わー!条件ほぼ一緒の方の意見貴重です😳✨

ベビーカーは持って行かなかったということですかね?
疲れたり、ご飯の時不便だったりしませんでしたか?💦

箱根という立地なので、ベビーカーが使えない場所が多そうで、持って行く必要があるのかイマイチ判断しかねてます😢

エレベーター待ち、むしろわたしが嫌いです。笑

帰り、、、新宿→ご自宅まで抱っこ紐オンリーで苦痛ではなかったですか?