※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ミルトンの中にちくわの袋が落ち、消毒液が汚れた場合、哺乳瓶は洗い直す方が良いでしょうか?

さっきミルクを作る為にミルトンを開けた瞬間まさかの上から買ってきたばかりのちくわの袋が落ちてきて(ミルトンの上の棚に食材を置いてありました)ミルトンの中にボトンしてしまいましたΣ(|||▽||| )この場合ミルトンの液は変えて消毒している哺乳瓶はすべて洗い直した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何ヶ月ですか?🙂

• るー

るー

2ケ月です‪( ;ᯅ; )‬

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら消毒し直した方が安全だとは思います😭
    離乳食始まってれば、食器は消毒しないので、哺乳瓶も消毒いらなくなりますが!

• 12月9日
海空

私だったら、液は変えるけど消毒している哺乳瓶は洗い直さないです😅

2ヶ月だと不安なので私ならまた洗って消毒します😵
まだ離乳食も始まってない状態なので食べ物が関わると少し怖いですよね😭

れっどさん

急ぎだったら、ミルトンの液は変えて、、
哺乳瓶等は熱湯消毒して、使ってはどうですか?

るー

みなさんありがとうございます!一応液変えて全部洗い直しました!今後気をつけます(><)