※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

現在2人目が2ヶ月で育休中なので専業主婦をしています。料理以外の家事…

現在2人目が2ヶ月で育休中なので専業主婦をしています。
料理以外の家事が好きでないこともあって普段はフルタイムで働いているのですが、今は仕事もしていないし家事はきっちりやろうと思い頑張りますがなかなか思い通りにいきません。専業主婦の方どうやって過ごしているのか、本当に尊敬しかありません。
毎日のご飯作り、おやつ作りはなんとなこなせています。旦那のお弁当作りも頑張りますが、たまに起きられずお休みしてしまいます。(変則的な仕事なので多い時は4食分のお弁当を持っていきます。急遽帰って来れなくなった時は着替えとお弁当を職場まで持って行っています。)
洗濯もせざるおえないので毎日していますが、そうすると、あ、今日掃除する時間なかったと言う日が出てきてしまいます。
それでも月1、2回もうダメだってところまで疲れが出てしまいダウンしてしまうのでマッサージに行ってリフレッシュする時間をもらっています。
料理は得意なので1時間程度で夕食も作れるので決して遅くないと思いますが、私がご飯を食べていると時間がないので席についてきちんとご飯を食べるのはみんな揃って食べる夕飯1食のみです。なぜこんなに家のことが終わらないのでしょうか。
元気盛りの2歳児がいるので毎日公園や、習い事には出かけています。
何か、みなさんうまくやる秘訣があるなら教えていただきたいです。今まで家事のこなし方について検討したことなく、真正面から家事に向き合ってみたら無理でした…

コメント

❁¨̮

うちも全然ちゃんと出来てないですよー!
子供2人育てながらそんなに頑張ってるの逆に尊敬します!
おやつなんかつくらないし、ごはんもお昼は焼きそばとかチャーハン
夜は鍋が多いし😅
弁当なんかつくらないし。
そりゃ疲れると思いますよ〜
掃除も毎日はしてないです
私も午前中支援センター行って後家の事するだけでクタクタです💦

答えになってなくてすみません💦

• かな

かな

ありがとうございます😊
    チャーハン我が家もお昼の定番です‼︎子供も好きなので‼︎

できてないのが私だけでないことがわかってすごく気持ちが楽になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月9日