※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプトンとん
雑談・つぶやき

産後うつかと思ったら適応障害って診断されてしまった( ´_` )妻がそん…

産後うつかと思ったら適応障害って診断されてしまった( ´_` )
妻がそんな事になってることは知らずに、義両親に寄って帰ってくる旦那。遠くに嫁いだ事と義両親も原因な気がする。あー、どうそうするべきか。

遠くに嫁いで辛くて、産後うつと思ってても実は適応障害な人って、結構いるんだろうな。

コメント

ぴょこぴょこぴょこ

私も全く同じでしたー!

• リプトンとん

リプトンとん

呟きにコメントありがとうございます(..)適応障害と言われて何か対策しましたか( ´・ω・`)?

• 5月16日
  • ぴょこぴょこぴょこ

ぴょこぴょこぴょこ

私は摂食障害、睡眠障害、めまい、ほてり、そわそわ感、不安感動悸などなど、いろんな症状が出ていたので受診しました。
    もちろん産後うつだと思っていたら、自律神経失調症と、適応障害でした。
    特に旦那にイライラとかもないし、赤ちゃんが可愛くないとかもないので、鬱との違いは理解できましたが。
    その時は薬飲みましたよ!!

• 5月16日
  • リプトンとん

リプトンとん

そうなんですね。やはり薬ですよね( ´・ω・`)

• 5月16日