※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
妊娠・出産

逆子体操を毎日30分していましたが、1週間後の病院予約を忘れてしまいました。お金がなく行く気が起きないので、体操をやめても張りどめは必要でしょうか?

逆子って言われて逆子体操まじめに毎日やってた方見えますか?
なんかこの間病院で逆子体操30分前に張りどめを飲んで体操をやってと先生に言われ薬もらい帰ってきました。また1週間後見せてくれと言われで1週間たちましたが病院行ってません…
補助券が使えないしお金がないので行く気が起きませんし逆子が治ると思えない為体操やってません。
体操しなくても張りどめは飲まなきゃダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子、体操でなおるかどうかは医学的根拠がないので推奨してません。という産婦人科でした。
が、トピ主さんはお医者さんからそう言われたんですよね?病院にも来て、と言われてるんですよね?それなら行かなきゃいけないとおもいます…

• まいこママ

まいこママ

コメント早々ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり病院行かなきゃいけないんですかね~
    病院まで40分くらいかかるし1人目も8ヶ月で逆子って言われてぜんっぜん体操やらなくて36週で勝手に治ってたんでなかなか行く気が…

• 12月9日

切迫気味って言われてて張り止めが処方されたなら飲んだ方がいいと思います!
逆子体操のために飲んでと言われたなら飲まなくていいと思います🤫

私も逆子体操してって言われてましたがしんどいし全然回る感じしなかったので辞めてました!
お灸と下腹部にカイロを貼ってたら治りました🙋🏻‍♀️
逆子と言われて1週間後に来てと言われて行ったときはまだ治ってなくて無駄金使ったなーと思ったので、治ったなと思ってから行ってもいいかと思います

• まいこママ

まいこママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    逆子体操の為に30分前に飲んでと処方されました。切迫気味とは言われてません…。
    以前検診でおなか張ってないか?と先生に言われたのと逆子だったんで処方されたと思ってます。
    カイロ効果的ですかね?!ちょっとやってみます。
    そうなんですよ治ってないと本当無駄金ですわ…
    別に帝王切開でもいいと思ってますし1人目も逆子って言われてて体操せず手術日決めた矢先に36週でなぜか治り自然分娩だったんで…全くやる気出ずで(;´Д`)

• 12月9日

退会ユーザー

結構、自然に逆子治るみたいですしね😣
    足が冷えてたりしたら逆子になりやすいらしくて、赤ちゃんは温かい方に頭を向けるってここで教えてもらってカイロ貼ってました☺️✨
    寒くなってきてますし、試してみてください🎶

• 12月9日
  • まいこママ

まいこママ

YouTubeで逆子にならない方法みたいなのを見て喋ってた人が冷えが原因っておっしゃっててナノさんと一緒の事言ってる!と思いました(;´Д`)
    YouTubeの方がわかりやすいですわww病院ってただ逆子体操してなんか張りどめの薬くれるぐらいで説明なし…
    張りどめ飲まないと子宮頸管が短くなって早産の危険があるとか説明してくれればいいのにとか思いました。まぁ個人病院なんで…

• 12月10日
めも

逆子はお腹が張りやすいと私は言われました。
=頚管の長さが短くなりやすいと理解し、言われたとおり受診しました。
体操は推奨されませんでしたのでやりませんでしたが、医師の指示であれば従ったほうがいいと思います。

• まいこママ

まいこママ

やっぱり子宮頸管?に影響あるんですかね~
    就寝前にやらなきゃいけないと思って勘違いしてましたがいつでもいいんですね…
    今張りどめしょうがなく飲みました…
    1人目が体操せず36週で奇跡に治ったんでまた信じてるのもありますw

• 12月9日
たかママ

私は切迫だったので逆子でしたが逆子体操は張るようならしないでくださいと言われてた為数回しかしなかったですね🙋
それでも治ってました。
一週間後に来てと言われたのなら私なら行くかなっと思いました😌

• まいこママ

まいこママ

切迫ですか…もう1週間たっちゃって今さっき張りどめ飲みましたわ( ̄▽ ̄;)
    今日からはじめようとww
    遅いかな?(´ヮ`;)

• 12月9日
yui*

私の所も逆子体操を特に指示されない所だったので、逆子体操はせずに、指示された方向に寝るようにだけしてたら32wくらいで直りました!
でも指示されていて張り止め出てるならやってみる、
もしくは直ると思えないのでしたら、逆子体操もしんどいですし、体がしんどくて逆子体操出来ないんですがそういう場合でも張り止め飲んだ方がいいですか?と病院に聞いてみてはどうですか?
電話で聞いてみるのも有りかと思いますが、今の数週で1週間後に来てねと先生から言われているなら、行った方がいいと思います💦

• まいこママ

まいこママ

張りどめは先程飲んで逆子体操しょうがなくやりました。
    近いうちに病院と考えてます
    子宮頸管が短くなったらヤバいし…
    帝王切開は別に嫌ではなくむしろそっちがよくて
    病院まで40分ぐらいかかり自然分娩になると陣痛が40分も耐えれないです…
    病院は明日ぐらいに行きます

• 12月10日
5児ママ

逆子体操言われて毎日やってましたよ!
できれば自然分娩がいいので頑張ってやってました!
張りどめは飲んだ方がいいとおもいます😊

• まいこママ

まいこママ

毎日逆子体操やってましたか…
    治りましたか??
    張りどめは昨日から飲んでなんとか時間見つけてやるようにしました。
    今から病院行くんで子宮頸管短くなってないといいんですが

• 12月10日
  • 5児ママ

5児ママ

1週間ほどですけどね!
    それで戻ってましたよ😊
    今日健診いったら逆子ちゃんになってて体操言われたので今日寝る前にやる予定です😊

• 12月10日
  • まいこママ

まいこママ

先程病院行ったら逆子治ってましたww
    体操2日しかやってませんが、逆子は冷えが原因らしくカイロを足首の付け根に当ててあっためるといいってYouTubeで鍼の先生がおっしゃってるのを見て昨日の夜だけやりました。カイロはいいかもしれません。
    5児ママさんも治りますように…☺️
    あっ5児ママさんはお子さん5人もいらっしゃるんですか?

• 12月10日
  • 5児ママ

5児ママ

治っててよかったですね!😊
    私もすぐ治るように願いながら頑張ります😊
    カイロ試してみます!
    4人子供がいて5人目妊娠中です😌

• 12月10日
  • まいこママ

まいこママ

凄いですね‼︎5人‼︎私は1人の娘を育てるのに毎日奮闘してます(;´Д`)
    まだ1歳8ヶ月の息子さん?抱っことかされますか?
    今1人目が体重10キロあり寝かしつけはどうしても抱っこするのでそれが原因なのか子宮頚管が短くなってきてるって言われて危うく早産なりかけみたいなこと言われました…張りどめを朝昼晩処方されて外出禁止みたいなこと言われました

• 12月10日
  • 5児ママ

5児ママ

人数が増えるとみんなでお世話してくれるので助かります😊
    毎日抱っこです😂
    階段や外でたり歩きたがらず抱っこでずっと抱っこです😭
    5人目はなんとかなにしても大丈夫でしたが4人目妊娠中の時は3番目の子抱っこしててその後車の中で大量出血しました😭
    それからは4人目妊娠中のときは3番目の子には申し訳ないですが抱っこはほとんどしてあげれなかったです😭
    張りどめ処方されてるのであればなるべく安静にして、抱っこはしないってわけにもいかないとおもうのでお腹が張ってきたらやめるようにすればいいとおもいます😊

• 12月10日
KHママ♡♡

うちも逆子です☀️
1人目も自然と治りましたー
右側を下にして寝てねー!と言われました🌙.*·̩͙

• まいこママ

まいこママ

今逆子なんですか??
    自然に治るのが1番いいんですけどね…
    でも今治ってもまた予定日近くで逆子になったら最悪ですよね…

• 12月10日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

今逆子ちゃんです(><)💦
    うちの婦人科では逆子体操進めてないみたいで!1回もしたことないですよー

• 12月10日
  • まいこママ

まいこママ

先程病院行ったら逆子ちゃん治ってました…逆子体操2日しかやってないですww
    逆子は冷えが原因らしくYouTubeで鍼の先生がおっしゃってましたよ。カイロを足首の付け根に当てて靴下履くと効果的みたいなこと言ってて昨日の夜実践しました。
    これは本当だと思います。
    ママさんも逆子ちゃん治りまように…

• 12月10日
  • まいこママ

まいこママ

治りますように…です。すみませんm(_ _)m

• 12月10日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

良かったですねー😊🙏🙏
    カイロ靴下してみます☀️
    ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 12月11日