※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち
家族・旦那

旦那がインフルエンザになりました。まだ乳児がいるので移さないように…

旦那がインフルエンザになりました。まだ乳児がいるので移さないように近くにある義実家に避難して頂きました。
その時迂闊だったのですが、毛玉だらけのパジャマを持たせてしまって…。
帰ってきたら、見事に綺麗に毛玉が取れていました(ノД`)
旦那に聞いたら、義母が毛玉取りで丁寧に取ったのだそうです。
お世話していただいた事はありがたいのですが、毛玉は嫁としてショックです…。できれば見て見ぬフリして頂ければありがたかったです笑
お義母さんの気持ちはどうだったと思いますか??
ダメな嫁だなと思ったでしょうか。。

コメント

ママリ

ダメな嫁だなんてことないですよ!
旦那さんも大人なので毛玉ぐらい自分で取れますよ!!

• かなち

かなち

ありがとうございます(^。^)本当、大人なんだから自分でやってくれー!!ですよね(ノД`)

• 12月9日
あーり

全然気にしないです(笑)
私も上の方と同じく、自分の服は自分でケアするものだと思うので私の恥ではないです(笑)

• かなち

かなち

ですよねー!!いい大人なんだから旦那のパジャマまで管理してなくて何もしてなかったのですが、義母的にはどうなのかな?と思いまして(ノД`)

• 12月9日
みく

ダメな嫁っていうよりは、「まったくうちの息子は😏」って感じの心境じゃないですかね?
うちの義母さんなら、嫁どうこうより、文句いいながらも息子のお世話なら喜んでしてくれる感じです😂

• かなち

かなち

そんなふうに思ってくれる義母さんなら素敵ですね^ ^
    うちの義母はどうだろう…優しいのですが内心どう思ってるのかな…?と不安になる時があります(*_*)

• 12月9日

そんなに深刻にとらえることないですよ💦あ、毛玉とっとくか〜くらいの気持ちだと思いますよ😄
でも触れずにいてほしいのは解ります😂

• かなち

かなち

ありがとうございます!そうですね、深刻に捉えず、取ってくれたー!と思うようにします!笑

• 12月9日
ココ

ダメな嫁とは思ってないですよ!まだ小さな赤ちゃんがいるので、育児で大変なのは分かってらっしゃると思いますよ。
正直、旦那のパジャマの毛玉まで手が回りませんよ(笑)
お義母さん、良かれと思ってしてくれた事だと思いますが、こちらとしては、、、
って感じですよね。
私は、余計な事された時は、お義母さん暇なんだなぁー。って思うようにしています!

• かなち

かなち

ありがとうございます☆そうですよねー!!本当、赤ちゃんのお世話で忙しくてそっちまで気が回りません…わかってくれてるといいですがー!!

• 12月9日

パジャマの毛玉なんて取らなくてもいいですね🤣
暇だったんだと思います😬

• かなち

かなち

ありがとうございます!専業主婦なので、本当暇なんです笑 色んなところ目につけないでほしー!!

• 12月9日
ちゅりん

あらあら〜
って久々息子の面倒見れて親心?で毛玉もとってくれたんじゃないんですかね😊
うちは子離れできてない義両親なので喜んで看病毛玉取りしてそうです笑

• かなち

かなち

どうかただ喜んでるだけであってほしいですー(>人<;)

• 12月9日
ミー

久しぶりに息子が帰ってきて嬉しくて何でもかんでもしてあげたくなっちゃったのかもしれないですね🥰
わたしなら2~3枚毛玉のついたパジャマ渡して全部とってもらうかも笑笑
こっちは赤ちゃんのお世話で手一杯なんですってなっちゃいます!
私はずぼら嫁代表みたいなもんなので、かなちさんそこまでかんがえられるから凄いなぁと感心しました🥺

• かなち

かなち

私も本当ズボラなんです(ノД`)几帳面な義母に負い目ばかりで…。ミーさんのようにフランクになれるようになりたい!!がんばります!

• 12月9日
ma&ma

ダメな嫁とは思わない(笑)気にしない息子なんだなーと思ってるだけでは!??