※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中
妊娠・出産

陽性の検査結果で、産婦人科を探しています。倉地産婦人科と高橋産婦人科で迷っています。診察や病院の雰囲気、食事、プレゼントについて教えてください。

検査薬で陽性がでました☺︎
2人目なのですが、引っ越してきたのでこの辺りの産婦人科がわかりません。
家からの最寄駅は阪神甲子園駅です。
倉地産婦人科と西宮の高橋産婦人科のどちらかにしようかなと思っています。
ご出産された方にお伺いしたいのですが、診察はどのような感じでしょうか?(自ら質問しないと教えてもらえない等)

また病院のご飯や雰囲気、プレゼントの有無など色々教えて頂けると助かりますo(^-^)o

コメント

ぴぴ

里帰り出産で30週くらいから倉智産婦人科でお世話になりました👍
私は倉智産婦人科とてもよくて2人目があればお世話になる予定です☺️

診察は予約制なので待ち時間はほとんどありませんでした!一回お盆明けで1時間くらい待たされたことがありますが😂院長先生はあっさりサバサバした感じでしたが私は嫌いじゃなかったです!!副院長先生は優しくて丁寧な先生です!!
助産師さんはベテランの方が多かったように思います!

陣痛が始まったら助産師さんがずっと付き添ってくれるのがとても心強かったです☺️

ご飯も美味しかったんですが、お祝い膳みたいなのはないです😅

退院のときはお祝いにベッタの哺乳瓶セットかスイングかあと1つ何か忘れましたが選べて貰えます!😆

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます!

予約制なのですね☺︎
    倉智産婦人科はエコーは旦那も一緒に見ることはできるのでしょうか🤔?
    あと、バースプランなどはありましたか?

陣痛が始まってから助産師さんが付き添ってくれるのはとても心強いですよね😍!

お祝い膳はないのですか😂
    おやつとか夜食は出ましたか😃?

退院の時には選べるんですね😳
    それ魅力的です😆✨笑

• 12月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は検診に母がついて来てくれていたんですが、毎回一緒にエコー見れました!😆
    私は30週以降しか通院してないので初期の検診はわかりません😭

バースプランはなかったような🤔
    検診の後助産師さんと個室で生活指導?みたいなのがあって、私はその時色々要望は伝えました!!

おやつとか夜食はなかったです😭
    でもご飯の量が多かったので十分だったように思います!隣にコンビニがあるんで家族に飲み物とか頼んで買って来てもらったりしてました!

• 12月10日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

エコーは一緒に見れたんですね✨

バースプランなしですか😃
    検診後に助産師さんとお話しできる時間があるならその時に伝えれるのですね😊

おやつと夜食はなくても大丈夫そうですね😆

初日から母子同室でしたか?

• 12月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

私が産んだのが19時頃だったんですけど、翌日の朝から母子同室でした!☺️
    シャワーしたいときとか休みたいときは助産師さんが預かってくれます!

• 12月10日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

そうなんですね!
    色々と教えていただき助かりました✨
    ありがとうございます😊💕

• 12月10日
くろ犬

私も、倉智産婦人科で出産しました!

上の方が言われている通り、院長先生はたんたんとした感じなんで、苦手な人は苦手かなと思います。
私も嫌じゃなかったですが!
ほとんど旦那と一緒に検診行ってましたが、旦那は毎回色々会話してました😊笑

有料ですが、エコーの動画をUSBに移してくれるので、記念にはなると思います!

個人的にはすごく良い産婦人科だと思いましたよ☺️

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません💦
    くろ犬さんも倉智産婦人科でご出産されたんですね!

旦那さん毎回楽しみにしてらしたのですね🥰

エコーをUSBに移してくれるんですね😳
    それは記念になりますね!

上の子を連れて検診に来られてる方はいらっしゃいましたか?
    近くに知り合いがいないので連れて行かないといけなくて😱

• 12月14日
  • くろ犬

くろ犬

助産師さんの指導や親子学級とかもあって、旦那も一緒に参加しました😊

検診、子連れの方いたんで大丈夫と思いますよ!
    おもちゃはありませんが、一応キッズスペースみたいな空間と絵本はあります!

• 12月14日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

そうなんですねー😊✨

キッズスペースがあるなら連れて行けそうです✨
    ありがとうございます💕

• 12月15日
みりー

高橋産婦人科は絶対におすすめしません‼️‼️
9月に出産しましたが、、👶
先生や受け付けの方は良かったのですが、助産師さんや看護師さんが、、、💦
陣痛中に痛くて少し体勢を変えただけで「勝手に動かんといて!」とか「こっちも仕事でやってるから」などその他色々とキツく罵声を浴びせられました。
陣痛中は1人だったのですが背中をさすってくれるとか、励ましてくれるとか、そんな優しいサポートも一切なしです💦💦
口コミを見て高橋産婦人科を選んだのですが何が良いのかさっぱり分かりませんでした!
早く退院したくてしたくて、、とても憂鬱な出産、入院生活でした💧
たまたま私にあたった方がそういう人だったのかもしれませんが、なぜこんな人が雇われているのか?と思うくらい辛かったです。。
長々と失礼しました🙇‍♀️
とにかくおすすめできません‼️

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます!
    1番辛い時にキツイことを言われたんですね😭💦
    陣痛中に看護師さんのサポートがないのは嫌ですね😱
    前の病院では何度か見に来てくださったり、足湯で陣痛を和らげてくれたりしたので、、、🥺
    陣痛中は家族は付き添いで入れないのですか😵?
    高橋産婦人科の口コミ結構良いですよね🙄💦
    入院された方のご意見が聞けてよかったです!!
    看護師さん、助産師さんは結構キツイ方が多いのでしょうか?

• 12月19日
  • みりー

みりー

破水し陣痛が始まったのがお昼過ぎだったので主人は仕事で親も近くに居なかったので1人でしたが、分娩室には途中から間に合い立ち合いしました😊陣痛中も間に合えば家族の付き添い大丈夫だと思うのですが🧐
    もうこの病院には興味がなさ過ぎて詳しい事覚えていません笑
    陣痛中助産師さん達が何度か見に来てくれましたがその度になぜか怒られました😱💦
    足湯などのサポート羨ましいです😭😭
    先生や受け付けの方は良い感じで、手ぶらで入院はすごく楽で助かりましたし、ご飯も美味しかったです☺️
    が、、はい、看護師さん、助産師さんが結構キツイ方多かったです!
    2人ほどは良い方も居たのですが😊💧
    でもやっぱり嫌な思い出しかありません😭
    なので倉智さんは行った事ないですが倉智さんの方が良さそうですね🤗✨✨
    出産頑張って下さい👶✨✨

• 12月19日