
汐見台病院での出産準備について質問です。円座やテニスボールは用意されていますか?母子同室の大部屋に持参すべき物や不要な物があれば教えてください。
横浜市の汐見台病院で出産された方にお聞きしたいです。
出産準備で必要な書類をもらったのですが
病院に円座やテニスボールなどはあるのでしょうか?
必要なもの のところに書いてないので病院側で用意してくれてるのかな〜😅?
あと、今回2人目の出産で初めての母子同室の大部屋なのですが、これ持って行った方が良いよ!って物ありますか🤔?
逆に書いてあるけど、これ必要なかったって物もあったら知りたいです。
よろしくお願いします🙇♀️🙇♀️
- ゆうな(1歳6ヶ月, 5歳1ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
去年汐見台病院で出産しました!
テニスボールは陣痛室に用意ありましたよ👌
円座は授乳室にしかなかったです😖

リ
今年の9月に汐見台で出産しました!お尻が痛い事伝えると円座貸してもらえましたよ!入院中はずっと使っていました☺️
-
ゆうな
そうなんですね!買おうか迷ってたのでよかったです😊
ありがとうございます!- 12月10日
ゆうな
コメントありがとうございます!
ベッドに円座ないんですね😭💦
ご飯食べたりする時とか辛くなかったですか?
買うまでではないですかね😓?
はじめてのママリ🔰
ご飯はちゃんとしたテーブルがないのでベットのサイドにあるテレビ台に置いてベッドに座りながら横向いて食べるという感じでした😱
授乳する時にしか授乳室に行かないので買って持っていってもいいと思います👌
ベットに座ってる時は痛かった気がします😖
ゆうな
そうなんですね💦
円座は切開しない事を願って買うかどうか様子見てみます😅
ありがとうございました😊とても助かりました!✨