※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

子供用プラスチック食器が色移りした原因と対処法について相談です。使い続けるか、捨てるか悩んでいます。色移りの対処法や情報を教えてください。

子供用のプラスチックの食器の色移りどうしていますか?

昨日ベビーフードのトマトのなんちゃらを入れて使ったところ、色移りしてしまいました。
漂白してもとれませんでした。

なんとなーく気分的に嫌なんですが、こういうといみなさんどうしていますか?

捨てますか?気にせず使い続けますか?

またこうしたら色移りとれたよ!っていう情報もありましたら教えてください。

コメント

しーちゃんママ

ミルトンにしばらくつけていたら取れましたよ。私も気になるタイプなので、ミルトンにつけてとっています。また、大人の漂白剤は気になるので使っていません。

• ふ9🍵

ふ9🍵

ミルトンは取れるんですね!やっぱり気になりますよね。
    ミルトン使ったことないんですが取れるなら買ってみようかな…小さいのがあると助かるんですが(。´ω`。)

• 5月3日
みかんママ

カレーやミートソースなどを食べさせた後のスプーンやフォークなども結構着色しますよね(>_<)
赤ちゃん用の、つけるだけの消毒液でいつも綺麗になってます☆

• ふ9🍵

ふ9🍵

赤ちゃん用のつけるだけの消毒液とはミルトンのことですか?
    落ちるとのことでぜひ教えていただきたいです!

• 5月3日
  • みかんママ

みかんママ

チュチュベビーの『つけるだけ』
    という商品です。
    恐らく、ミルトンと同じような商品だとは思うのですが、私は『つけるだけ』しか使った事がないので他と比べることができませんが´д` ;
    西松屋や普通にドラックストアでも売ってますよ☆

• 5月3日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

初めて知りました!教えていただきありがとうございます。
    普通に売ってるんですね、助かりますね、私もさっそく明日見てみようと思います☆

• 5月3日
うらら。

キッチンハイターとかですか??
落ちないですよね( º_º )
あたしは少し我慢して使ってても
やっぱり嫌で捨てたりします!

すごい嫌ですよね…。
旦那はそんなこと知らないから
漂白もしてないと思われてそう。

• ふ9🍵

ふ9🍵

はい、キッチンハイターしたんですが落ちませんでした。
    ミルトンの方が塩素の濃度が高いんですかね(・ω・`)

私も前に1度なった時少し使ったものの結局捨てました。
    今回は私が風邪をひいてしまって母に手伝いに来てもらってたのでベビーフードのお世話になってて油断してました(>_<、)
    なんとなーく嫌ですよね…

• 5月3日