※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

里帰り中の17日目の新生児がいて、上の子が熱と鼻水。病院に行けず、2人を見ている母。予防法は?下の子に移るのが心配。手洗いと消毒はしています。

生後17日目の新生児がいて現在里帰り中です。
上の子が昨日から熱を出して鼻水をタラタラ垂らしています💦
母も父も仕事でいないので下の子連れて病院にも行けず、日中ひとりで2人を見ているので隔離することも出来ずです…
なにか出来る予防法とかありますか?😫
下の子に移るのが心配で😭
とりあえず手洗いとアルコール手指消毒はしています💦

コメント

さすけ

極力直接的な接触避けるしかないですかね😖
私も下が新生児の時に同じ状況で上が高熱出してしまい下の子連れて受診しました😅見事にRSウイルスで夜だけ隔離してましたが下にもうつりました😅

  • sa

    sa

    そうですよね😭
    とりあえず上の子の熱は下がったので様子を見ようかなと思うんですが💦
    直接接触させることは避けようと思います😣

    • 12月9日
  • さすけ

    さすけ

    2歳なので難しいですがマスクさせるぐらいしかないですね・・・
    うつらないといいですね😭お大事になさってください😭

    • 12月10日