※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

息子が食事中に席に座らず、食べ残しを後から食べるようになり困っています。どう対処すればいいでしょうか?

息子の食事のことで聞いてください😭

離乳食期はなんでも食べていた息子…1歳すぎから好き嫌いみたいなものが始まり、主菜に作ったものは大体嫌がるようになりました😭

味や食感が嫌なんだと諦めてましたがこの前、
ご馳走さまをして椅子から下ろしてから私が残されたものを食べていたら欲しそうに来たので、立ったままあげたらぱくぱくと食べました😭

その時は食べられるじゃーん!すごーい!とか言って食べさせてたんですが😅
それ以降、残しても席をたったあとに食べに来るようになってしまい💦

だけど席には座りません😅食事中にそれを食べることもしません😫

いくら食べるからといってやっぱり行儀悪いことはさせないほうがいいですよね😰
食べてほしいけどこれが当たり前になってほしくないし…と悩んでます😖💦

みなさんだったらどうしますか?😫
同じようなことがあった方でもなんでもいいのでコメントくださると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

もも

わかります😵😵
娘も最近まで立ったり寝転んだり、走り回って食べてました…
行儀悪いよな〜と思いつつ、まっ今は食べてくれればそれでいっか!と思って食べてくれるならどんな体勢でも食べさせてました(笑)

こっちの言うことをしっかり理解できるようになってから言い聞かせればいいや〜って適当です😂
最近は比較的座って食べてくれてます😆

• ぱー

ぱー

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️

私もとりあえず食べてみてくれないと美味しいかわかんない!と思ってやっちゃってました😰

そのうちこむぎさんのお子さんみたいにわかってきてくれますかね🤢

• 12月10日