※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなわたぱんだ
妊娠・出産

8月出産予定の初マタです。搾乳機は必要でしょうか?夏生まれの赤ちゃんには何枚の肌着が必要でしょうか?オススメの赤ちゃんグッズを教えてください。

8月出産予定の初マタです!
ぼちぼち赤ちゃんグッズを揃えて行こうとしてるのですが、なんだか難しくて😅

①搾乳機っていりますか?またやはり産まれてから買う物なのでしょうか??出来れば母乳育児したいのですが、哺乳瓶で旦那や両親にもあげてもらいたくて☺

②夏生まれの赤ちゃんには、短肌着・長肌着・コンビ肌着?それぞれ何枚あればいいのでしょうか…

③これがオススメ!!など赤ちゃんグッズあれば知りたいです!!

教えてください!!

コメント

めぐみ

搾乳機使うか分からないので買ってないです(>_<)!
使うとなればネットでも次の日届くものも
あるから無駄なもの買うのもな〜と(>_<)!

おくるみならエイデンアンドアネイが
有名ですよね(^ ^)!
きりんのソファーとか買いました!♡
自分用のパジャマにスウィートマミーのものを
買いました(^ ^)

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

コメントありがとうございます☺

搾乳器はやっぱり使うかどうか、授乳してみないとわかりませんよね😅

エイデンアンドアネイ!?キリンのソファー!?動物大好きので調べてみます!!

パジャマもまだ買ってないんですけど、スウィートマミー可愛いですよね♡

• 5月3日
  • めぐみ

めぐみ

自分用のパジャマ最初はベルメゾンの
    2.3千円の買ったんですがやっぱり
    ペラペラで(>_<)、、
    結局スウィートマミー買いました(笑)

• 5月3日
MAXとき

完母がお望みでしたら、哺乳瓶使わず直母でいた方がいいと思いますよ!
乳頭が混乱してしまたり、哺乳瓶の方が飲みやすいですから最悪お母さんの乳首拒否されてしまいます!
私自身あまり母乳が出なくて、ミルクと混合だったのですが、私の乳首拒否されて完ミです

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

乳頭混乱!?乳首拒否されたら凹みます(><)そんな事もあるんですね…

保育所に預ける事になるので、どの乳首も受け入れてくれたらいいのですが(><)

• 5月3日
  • MAXとき

MAXとき

預けることになってるなら、母乳のみはやめた方がいいですね!いざ預けるときに哺乳瓶拒否も困りますし...
    母乳の味しか受け付けないなんて子もいるみたいですよ、ミルクと混合でならした方がいいんじゃないかなと思います
    母乳が沢山出るとも限らないので、搾乳機は産後でもいいと思いますよ

• 5月3日
なっち♡⃜

①搾乳機は産後でいいと思いますよ💓赤ちゃんによっては哺乳瓶で飲んでくれない子もいるので様子見の方がいいと思います👀✨

②うちは夏生まれじゃないですが・・・短肌着6枚、コンビ6枚で充分でした😊♥️

③おもちゃとかいろいろ買いましたが、おもちゃじゃないカゴだったりビニール袋とかペットボトルがうちは大好きです(笑)
メリーはプーさんの6wayのもの買って8ヶ月の今でも遊んでるのでそれはオススメです💕💕

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

搾乳器はやはり産後でも大丈夫なんですね(*´˘`*)♡

肌着6枚ずつあれば洗濯も間に合いそうですね!

プーさんの6wayメリーも調べてみます( ˙˘˙ )

ひとり遊びが好きな子だといいな〜(笑)

• 5月3日
まーちゃん627

搾乳器はあったほうが良いかと思います‼️
すぐにお乳が出るとは限らないですし、乳腺炎予防にも搾乳しておっぱいをスッキリさせておいた方が良いですよ😁
オススメは、メデラのスウィングです❤️ちょっとお高めですが、何かとヘビーユーズになってるので、搾乳しやすい電動で圧力が選べるタイプのやつが良いですよ✨

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

乳腺炎怖いですよね(><)
    そうならないためにも搾乳器が初めからあれば助かりますよね( ˙˘˙ )

病院で貸してくれたりするもんなのかな…

メデラのスウィング!!調べてみます(*´˘`*)♡
    少し高くても、やっぱり使いやすいものがいいですよね♡

• 5月3日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

メデラのスウィングは2万くらいしますが、使い勝手は良いです!コンビの手動のやつも産院で試しましたが、圧力が痛くて使えたものではありませんでした。予算に余裕があるのであれば、メデラをオススメします✨
    因みに産院にもよると思いますが、メデラとコンビを試す事は出来ましたよ‼️

• 5月3日
  • ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

なるほど!!

確かに母に聞いた時、痛いよって言われたんですけど、物によるんですね!!

病院で1つでも試せる事を願ってます(笑)

• 5月3日
かずりゅう

8月産まれの息子がいます(*´ω`*)

①私も母乳育児したかったのですが頑張っても出なく、搾乳機いりませんでした!!!
母乳が出たら退院の日に買いに行ったり旦那さんに買ってきてもらうのがいいと思います(*´∀`*)

②8月11日産まれですが去年はあまり暑くなかったので短肌着は1回も着せませんでした!!!お腹でちゃうので(。>ㅿ<。)
私は肌着は全部ボディースーツで5枚くらいだったようなきがします!!!
ほかの方より少ないとおもいます(^ω^;)
男の子なら肌着は多めの方がいいと思います!
おしっこ飛ばすことが多いので!!!

③私は鼻くそとるピンセット結構役に経ちました!!!

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

予定日8月7日なので近いですね!!

今年は暑いらしいので短肌着もあったほうがいいのかな?
    でもはだけたりしてると気になるので、長いもののほうが安心ですよね(*´˘`*)♡

男の子予定なので枚数多めにします!!(笑)

ピンセット!!私も旦那も鼻炎もちなので、電動鼻吸い器を購入予定です( ˙˘˙ )

でもピンセットも便利そう〜!!

• 5月3日
リリー

赤ちゃんグッズ揃えるのって、ワクワクしますよね😊
まだ生後3週間の娘しかいないので参考になるか分かりませんが、今のところ…

①搾乳機、しばらくはいりません。私も最近、乳首が涙が出るほど痛くなり2日程搾乳していましたが、手で十分搾乳できます😀完母です。
むしろ、手でする方が良いと聞いたことがあります!!ただ、これから量が増えていくと思うので、手で搾乳するのが辛くなった時に買おうと思っています(笑)

②南半球に住んでいるので、娘は秋生まれです。短肌着4枚、長肌着2枚持っていますが、正直足りません😅着替えは1日1〜2回、洗濯は2〜3日に1回です。夏生まれのお子さんなら、汗もかくと思うので、多めに用意した方がいいかもですね!!ちなみに、私は面倒臭がりなので、短肌着の方が使いやすいと思います(笑)

③おくるみはよく寝てくれるのでオススメですが、夏だと少し暑いかもしれませんね…
バウンサーっていうんですかね?新生児から使える、ユラユラする椅子のような物ですが、うちでは重宝してます😊やっぱり、揺らすとよく寝てくれます。

あと、授乳クッションは買っておいて良かったです😊私の場合、病院で枕などを使っても上手く授乳できず、産後3日目に乳首が激痛に😵自宅に帰って来てからは、授乳クッションが大活躍です!!高さがバッチリなようです。ついでに、クッション使えば横抱っこも楽です(笑)
母乳の予定であれば、乳首を痛めた時用にランシノーも買っておけば安心です😀

私もまだまだ手探り子育て状態ですが、参考になれば😅
出産頑張ってください!!

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

そうか、手でも搾乳出来るんですね!!しんどくなったら買うのもありですね(๑•̀ㅂ•́)✧

赤ちゃん汗いっぱいかきそうですし、私も面倒くさがりなので短肌着も何枚か用意していたほうが良さそうですね(笑)

バウンサー、悩んでました!!
    猫がいるので、リビングに置きたいなーと思ってたんですけど、やっぱり揺れるとよく寝てくれるんですね!!

今抱き枕を使ってるけど、授乳クッションにもなるので病院に授乳クッション無かったら持ってきてもらいます!!
    腱鞘炎心配してたんですけど、乳首なんですね(><)
    ランシノーも見ておきます!!

• 5月3日
えりりmama

うちも完母です。
私もミルクよりなるべく母乳がいいので赤ちゃんを預けて出かける場合は、母乳パックという袋があり、西松屋などで売ってます。そのなかに搾乳した母乳を入れて凍らせておけば両親などに見てもらうとき楽です!
母乳がでるおっぱいなら手で絞ればすぐに出て溜まるのでまだいいんではないかなと思います。

夏生まれの赤ちゃんなら 
短はだぎ6枚 コンビ6枚で大丈夫だとおもいます!

オススメなグッズは、授乳ケープです。
赤ちゃんって突然泣き出したり、いつお腹がすくかわからないので、そんなとき授乳ケープがあればどこでも授乳ができて見えないですし、とっても役立ってます!

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

母乳って手で絞れるんですね!?冷凍保存出来れば便利!!

母乳の出方を見て搾乳器は判断出来そうで安心しました( ˙˘˙ )

短肌着とコンビ肌着両方6枚ずつあれば、たくさん着替えても余裕そうですね(*´˘`*)♡

授乳ケープ気になってました!!どこでも授乳は便利ですけど、夏場は赤ちゃん暑くないかなーとちょっと心配もあり…

悩みます(><)

• 5月3日