※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misayooo
家事・料理

離乳食始めて2ヶ月がたつのですがレパートリーが少なくて…にんじん、か…

離乳食始めて2ヶ月がたつのですが
レパートリーが少なくて…
にんじん、かぼちゃ、豆腐、麩、ほうれん草…
なにかオススメな食材はありますか?

コメント

玉ねぎは煮ると甘くなるし柔らかいので初期のころからよく使ってました(*¨*)
ツナやササミ、ひきわりなっとう、しらす、大根、サツマイモ、とうもろこしもよく使ってました!
鮭もほぐしてあげてほうちょうでかなり細かく切ってお粥に混ぜてあげてました(❁´ω`❁)
鮭は赤ちゃんの脳の育成に必要な成分が沢山入ってるのでオススメです✨

フルーツ系だと、りんご、みかん、ぶどう、バナナ、砕いたコーンフレークはヨーグルトに混ぜてあげてました!

退会ユーザー

あとお豆腐も💡

お豆腐と細かく切って柔らかく煮た野菜を混ぜてあげたりしてました(・∀・)

• 5月3日
  • misayooo

misayooo

返信ありがとぉございます。
    まだ魚を食べさせた事がないので
    近々食べさせてみようと思います。

• 5月3日
まる

ブロッコリー、小松菜、トマト、じゃがいも、しらす などですかね(´ー`)
私レパートリー少ないまま3ヶ月経ってしまいました(^^;)

• misayooo

misayooo

返信ありがとぉございます。
    なかなか難しいですよね…
    かぼちゃならかぼちゃ
    にんじんならにんじんってなってしまって。

• 5月3日
  • まる

まる

私も最初はそうでしたよ(^^;)だから作り置きも3日分だけしか作らず、次の野菜に行けるようにしてます(>_<)
    離乳食の本みたいに思い通りには進みませんしね(;_;)

• 5月4日