※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊婦検診は早めに受診していますか?次の検診までの心配ごとは増えませんか?今日は下腹部痛で受診を迷っています。

皆さん妊婦検診はどれくらい早めて受診していますか?
次の検診までに心配ごとが出来て、回数が増えたりしませんか?😅
変な痛みを感じては早めに行ってしまいます。今日はズキンとした下腹部痛からあれこれ心配になって受診しようか迷っています。

コメント

ゆん

妊婦健診は決められた予約まで待ってました🙌🙌

• あい

あい

ありがとうございます。
    1人目より向き合う時間があるからか、あれこれ気になってしまいます💦

• 12月9日
スティンキー

早めた事はないです😄
出血したとかなら多分受診しますが普段は予約の予定通りです😊

• あい

あい

ありがとうございます。
    出血以外は我慢ですかね。
    1人目の時は無頓着で、今回時間もあるため心配ごとが尽きなくて…💦

• 12月9日
mm

早めるとかできるのですか?笑笑

基本受付で次は○週間後のこの辺で〜と言われるのでその日前後で都合良い日選んでますよ〜😆👍

私は幸い切迫や出血とは無縁で、ただ吐きづわりが長引いててしんどいけど、特に悩みもないし、気にせず気付いたら健診日きてます🤣🤣

• あい

あい

むしろ早めれませんか?笑
    おおよそ何週後と言われますが、当日予約なので調子がおかしいと早めに受診して見てもらっていました💦
    やはり少数派なんですね。

• 12月9日
  • mm

mm

心配や不安にかられて健診予定日以外にも受診してるってことなんですね!??
    ママリで見たことあるような‼︎‼︎

感じ方は人それぞれですもんね🤣💦

でも妊娠後期にいくに連れて健診の間隔も狭ばるしすぐに健診日来ますし良いのでは?🤣

安定期前後が4週空くのでたまに大丈夫かな?とも思うことありますが、上の子ら居ると毎日あっとゆーまだし、申し訳ないけど、お腹の子のこと気にかけてる間もなく私は1日が終わってますよ🤣🤣🤣

• 12月9日
  • あい

あい

早い時期の張りは良くないとか、強い痛みはおかしいとか見ると、大丈夫かなと心配になります😅
    1人目は忙しかっただけか本当に無症状だったのか。
    今2週間間隔ですし仕事の合間なのでそこまで受診する日もないんですが、ゆくゆくは無事に里帰り出産したいのもあって慎重になってしまっています。
    あまり気にせず過ごすことも大切ですね💦

• 12月9日

早めに検診というか、検診外でしょっちゅう受診してました😂

心配症なのでおりものが多いとか、胎動が少ない気がするとか、ちょっとしたことですぐ電話してました。電話すると、じゃあ来てください〜と言われることがほとんどなので毎回行ってましたね。。

そのおかげで産むまでにめちゃくちゃ医療費がかかりました😭💦笑 でも安心料ですね〜!受診しても異常なしのことばかりでしたが、行って後悔したことはないです!

• あい

あい

それです!
    電話で相談の時点で、きっと来てくれとしか言われませんよね。そして「また来たよ」とマークされますかね😅こういった妊婦は少数派なんでしょうか。
    チケットのこともあるので一応数日堪えて行ったりするんですが、どうなんだろうと思ってしまって。
    鋭い痛みと腰回りの重さ、腰痛があって心配になってます。調べてたら不安になって、でも後期ってそんなもんな気もするし…

• 12月9日