※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が活発で何でも口に入れる。どの程度まで許可すべきか悩んでいる。絵本を噛んだり食べたりするので、どう対処すべきか迷っている。

10ヶ月の息子がいます!
すごく活発でずーっと動いています😂

そしてなんでもぺろぺろカミカミです💦

仕方ないことだとは思いますが
皆さんどのくらいまで自由に口にいれさせていますか??

危険なものNGは当然だと思いますが💦

絵本も噛みちぎって食べてる…
この間は部屋の角をカリカリして壁紙食べてました…
小動物でも飼ってるのかと思いました😂笑

できるだけ制限したくないなーとは思いつつ、わからないながらにも絵本などはちゃんと見るものと教えていくべきでしょうか?

かわりに歯固めを渡してもぶんなげて絵本を噛んでしまうので、いつもどうするべきか迷ってしまいます😂

コメント

deleted user

うちの子、もう2歳ですがまだ口に入れるものありますよ 笑
1歳半くらいまでは普通にやっていましたね😅😅
まだまだ実験期!
色んな感触を触ったり舐めたり勉強の時期です!
絵本も何度やぶられたことか…笑 なのでペラペラな絵本より厚紙のような分厚いやつを渡していました!
子供には大人の常識はまだまだ通用しないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳でも入れるんですねー😂
    まだまだ先は長いです。。笑
    そうですよね、何にでも興味を持っているのは嬉しいです😊
    分厚い絵本も端っこポロポロ食べてますが、伝えつつ気長に見守ります!!💪

    • 12月9日
はじめてのママリ

棒とか、長さのあるものは刺さると怖いので今でも口にしてたら、危ないよ!とは言ってはいます( ´•ω•` )通じてないけど…(笑)

車のおもちゃのタイヤをかじって取るのがマイブームらしくて、ほぼそんなことして過ごしてます(笑)
なんでも口にしてます未だに…(笑)

毎回止めるのも、親的にも疲れるのでわたしもかなり寛大に見てます( *˙ω˙*)و グッ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になんでも口にしますよねー💦
    最近はお風呂場の床ぺろぺろします😂

    毎回止めるのは、疲れるしなんでもかんでも触れないのもかわいそうですもんね😢

    私も危ないものだけはちゃんと守って、寛大に見守ろうと思います💪

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お風呂といえば!(笑)
    うちは湯船のお湯飲んでます…(笑)
    お腹壊すぞ。と思うけど、、、
    やめてくれないので、言葉が通じるまではこんな感じなのかなと諦めてますw

    止めたくても止められないですもんねー(;_;)(笑)

    • 12月10日