※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
子育て・グッズ

旦那の実家での餅つきを嫌がっています。お食い初めは自宅でやりたいと思っていますが、どう断ろうか悩んでいます。お店で美味しい料理を食べたいと考えています。

旦那の実家で餅踏みしたくない‼️‼️‼️
お食い初めを自宅で実母と準備をして、お呼びして行いました。その時『餅踏みはこちらがします』と言われました。ですが、やりたくないんです。実父と私と潔癖症で人が握ったおにぎり食べられないんです。それに義母の料理美味しくないし💦したくない‼️って言えたらいいのですが(笑)
何と言って断ろぉかと…。見栄もありますが、お店でしてあげたいな~美味しい料理を食べたいのもあるしと思ってます。わがままかと思いますが…

コメント

まま

旦那と相談して元々店でしようと思ってたのでとか言えないですかね😅

理解してもらえるかはかなり微妙ですが、実は潔癖症で人様の手料理が食べられなくて……と伝えてみるのはダメですかね?😭💦
例外なく、実母にもおにぎりは手袋つけて握ってもらうほどなんです〜とか😂笑
あとはここのお店だとこんなサービスが付いていて凄く良いなって思って!みたいな感じとかですかね🤔