※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

産後の検診で保険証が間に合わない場合、10割の実費負担になるか心配です。神戸の上田病院での出産経験者の検診費用を教えていただけると助かります。

いつもお世話になってます🙋‍♀️!
最近無事出産を終えました😭♡♡♡♡

それで産後の検診の質問なのですが
旦那の社保に入るのですが保険証が2週間健診に間に合わないと思うのですがもちろんその場合10割の実費ですよね?

病院によるかもしれませんが、2週間健診
1ヶ月検診10割負担で支払われた方どれくらいかかりましたか?バカほど高いとちょっと怖いなと思い…😢

ちなみに神戸の上田病院で出産されて方もいらっしゃったら参考になるので教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

コメント

ロコ

その病院ではありませんが、先日、2週間検診に行ったところ、子供の保険証も医療券もなかったので、3000円の預かり金を支払いました💡
入院中の子供の支払いも1万円の預かり金を支払ったので、そんなに高くないんじゃないかな?と思います💡

• ぴーすけ

ぴーすけ

それくらいなんですね!良かったです😭
    医療費って保険ないとすぐに1万円近く行くと思ってしまっていて…安心しました🥰

ありがとうございます♡

• 12月9日

保険証なかったですが
2000円ですみましたよ!!
病院によっても違ってきますね😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

病院によりますよね😔
    けどそんなすぐに1万円行ったりしないっていうのがわかって安心しました♡

ありがとうございます😊!!

• 12月9日
コンソメパンチ

2週間検診3000円、1ヶ月検診5000円の預かり金払いました🙋‍♀️上田病院じゃないですが神戸市内です!

• ぴーすけ

ぴーすけ

病院で違うと言っても他の方とそんなに差もないのでだいたいでそれくらいなんですね!
    参考になります😭
    ありがとうございます😊♡

• 12月9日
あや

上田でしたが、そんなに高くなかったですよ!
1万以内だったと思います🤗

• ぴーすけ

ぴーすけ

1万あったら足りるなら安心です😭!!

教えてくださってありがとうございます😊♡♡

• 12月9日