※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜寝る時の服装や寝具について、かけすぎているか心配です。汗はかいていないが調節が難しいです。

今4ヶ月で夜寝る時の室温が15〜18度で長袖ボディ、カバーオール、袖なしスリーパー(薄い毛布のような感じのもの)、毛布、掛け布団をかけているのですが、かけすぎでしょうか?
汗はかいていないようなのですが、調節が難しくて😣

コメント

あゆあん

室温同じ感じです!
スリーパーがフリース素材で、肌着はカバーオールの素材によって半袖と長袖使い分けてます。
掛け布団だけかけて寝てます😊
朝までぐっすりです✨

• しろくま

しろくま

汗かいてたり、暑くて起きたりしないのなら大丈夫ですかね^_^

うちも室温それぐらいですが、長袖キルトパジャマ+長袖下着です。
    大人の感覚で考えると寒そうなので、途中で布団をかけますが、必ずはねのけられます。
    スリーパーを着せてると、暑くて起きます💦
    難しいです、、、

• 12月9日
  • しろくま

しろくま

すみません、回答する場所を間違えました💦

• 12月9日
  • あゆあん

あゆあん

私もコメント欄間違えてますね💦すみません😓
    汗かいてなければ大丈夫だと思います!冬でもあせもなる子もいるみたいなので。
    うちも子供用の布団だと蹴ってると思います😌
    私は暑がりでブラトップにスウェットですが、旦那は4枚着てます笑
    あとは湿度が低いと寒いので60%くらいにしてますよ!

• 12月9日
あゆあん

大人と同じ布団で、敷きパットがあったかい素材です!

初めてのママリ

お2人共、回答ありがとうございます😊
本当、調節難しいですよね💦
最近また短時間で起きるので睡眠退行かと思ったけど、もしかしてちょっと暑いのかなとか思ったり..背中に汗疹もできているので😓
とりあえず、布団は蹴飛ばされちゃうのでスリーパーは着せて上の布団を1枚減らしてみます!