※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっさん(23)
妊娠・出産

前駆陣痛は必ずしも皆が経験するわけではなく、痛みが続かず体勢を変えると治まる場合は前駆陣痛ではない可能性があります。前駆陣痛の特徴や対処法について、病院で確認することが大切です。

今日から35週の初産婦です!

前駆陣痛というものは皆体験するものでしょうか?
前駆陣痛なくいきなり本陣痛きたり
するんでしょうか(>_<)?
たまにゴロゴロしてると
ももの付け根?らへんや子宮付近、腰は
痛くなることはあっても
寝る体勢変えるとすぐ治るので
前駆陣痛では無いと思います(^^)
前駆陣痛がどういうものなのか、
来たらどうすればいいのか
教えてください(>_<)
病院に行って聞くの忘れてしまって😅😅

コメント

🐰

最初、腰が少し痛かったです!
寝てると痛いのに座ると痛みが消えるのでただの腰痛だと思ってましたがたぶん前駆陣痛でした🤔
2日後に腰痛と生理痛のようなものがありましたが、それも座るとなくなってました!
疑いながらも間隔はかってました☺️
最後らへんはお尻が割れそうな感じの痛みでした😱

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

コメントありがとうございます!

元々腰痛持ちなので
    痛くなることは多々ありで、
    生理痛のような痛みはあるものの間隔というよりもちょっと痛くてすぐ治まるのが1日1回あるかないかです(>_<)これも前駆陣痛に繋がるんですかね???🤔

お尻が割れそうな痛み…想像出来なすぎて耐えられるかどうか不安です😱😱😱

• 12月9日
食パン

前駆陣痛は、2人産みましたが2人ともありました。
どちらも、朝から前駆陣痛(痛いけど全然余裕で我慢できる痛み、不規則)→夜中に本陣痛に繋がる、って感じでした!
前駆陣痛は、お腹の張りとは違ってやっぱり痛みとしてかなりの頻度で来てたので(10~30分おきくらい)、気が付きました。

前駆陣痛が1週間続いた人もいるので、間隔を測ってバラバラなうちは病院に行く必要はないと思います!破水していれば別ですが。

本陣痛は痛みがとにかく本格的?なので絶対気付きます😂その本格的な痛みが規則的に来るのが何度も続いたら病院に連絡で大丈夫です!
そう簡単にすぐすぐ産まれてこないので私はギリギリまで家で我慢してたら、病院ついて子宮口8cmで、そこから1時間半で二人目産まれました😂😂😂

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

コメントありがとうございます(>_<)♬︎♡

1日1回あるかないかの生理痛、腰痛で間隔ではないのでこれも一応前駆陣痛なのかな?それとも違うのかな?と毎回考えてます笑

• 12月9日
ねね

初めてはいろいろ不安ですよね!

私は前駆陣痛数時間程度ですぐ本陣痛でした。私は思ったより痛くないなーと待ってたらそれが陣痛だったみたいで、痛みが規則的になったら陣痛と思って構えたら良いかと思います!
また予定日近くなったら、病院から出血したら、破水したら、陣痛きたら、連絡くださいみたいな説明あるかと思います!

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

コメントありがとうございます☺️

夜中になると腰痛、生理痛のような痛みが5分くらいあってそれっきり来ないので寝る体勢のせいかなと思ってます(>_<)それともそれが前駆陣痛なのかな?と…

次病院行くのが再来週なので
    それまでに何かあったらどうしようと毎日不安です😱笑笑

• 12月9日
かっちゃん

前回のお産の時は切迫早産で点滴を抜いた日の夜中に完全破水してから、8時間後くらいにいきなり本陣痛がきました😱💦
なので前駆陣痛の経験がありません💦

今回も切迫早産で入院しており、36週に入る来週の頭に点滴抜くのでどうなるかヒヤヒヤしてます😅